プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月末から1ヶ月間、京都に観光で滞在します。
候補の宿泊箇所が2箇所あり、どこにするか悩んでいます。
・1箇所目が明治神宮近くで、
・2箇所目が丹波口駅近くになります。
(四条周辺が希望だったのですが、どこもいっぱいor金額面で都合があわず、やっとで見つけた2箇所です。)

1ヶ月も滞在するので、駅が近いから移動に便利・コンビニが近い・治安がいい・道が明るいなどの立地条件だけではなく、京都の風情を楽しめるところがいいなあと思っています。
観光は京都市内はもちろん、比叡山・奈良・宇治などを予定しています。

ご教授、よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

私だったら1ヶ所目の平安神宮(明治神宮ではなく^^)の近くにします。


東山に位置し、京都の風情は2ヶ所目よりあります。
丹波口駅辺りも島原の角屋や壬生寺などの新撰組関係の建物があって、
捨てがたい場所ですが、JR嵯峨野線が1時間に3本しか来ませんから・・・
平安神宮辺りから京阪電車「神宮丸太町駅」(1時間に6本発車)を利用すれば
比叡山…叡山電車・叡山ケーブル・ロープウェイ
宇治…中書島で京阪宇治線に乗換え
奈良…丹波橋で近鉄に乗換え
と移動が割りと楽に出来ます。
    • good
    • 0

1ヶ月なら断然アパルトマンをお奨めします。

    • good
    • 0

ホテルではないですけど、マンスリーマンションなんてどうでしょうか?



「マンスリーマンション 京都」で検索して出てきてたURLを貼っておきます。

http://www.monthly-kyoto.com/

他にもあると思います。
    • good
    • 0

#1です



ゲストハウスじゃダメですか?
とんぼ
http://ton-bo.boo.jp/index_j.html

和楽庵
http://gh-project.com/

京のen
http://kyonoen.com/

エイコンハウス
http://www.eonet.ne.jp/~acorn-house/

京都コスタデルソル
http://costadelsol.co.jp/kyoto/kyoto.html

なかなかバストイレ付きというわけには行きませんが
    • good
    • 0

京都の風情と言われれば、丹波口よりも平安神宮付近の方が良いでしょうね。



ですが、駅などのアクセス面を考えると、丹波口は非情に便が良いですよ。

とても悩むのなら、2週間ずつお泊りされては如何ですか?
双方共に一長一短有ると思いますが、またそれを味わいながら観光するのも乙な物だと思いますよ。
    • good
    • 0

京都には昔2週間ほど滞在したことがあります。


その時は宿坊に泊まりました。
残念ながら、私が泊った宿坊はもう終了してしまったようですが、
風情はありますよ。
お風呂はあるところとないところがありますが、京都の銭湯もまた風情がありいいものです。
宿坊の一覧があるURLを載せておきますので、参考にしてください。

参考URL:http://syukubo.com/spot/05kinki/011syukubo_kyoto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
宿坊の存在を始めて知り興味津々ですが、
金額が予定を上回るので今回はパスしようと思います。

ぜひ、次の旅で利用したいと思います!
(気持ちが引き締まりそうです!!)

お礼日時:2008/10/01 15:47

こんにちは



平安神宮かな?
トラベラーズインとか?

お一人ですか?
素泊まりでもいいんですか?

女性の方ですか?

この回答への補足

肝心なことを書かずして質問してしまい、すみません。

女性の1人旅です。

どちらの宿泊箇所も、
1ヶ月10万円ほどで、
・個室
・ご飯無し
・トイレ・バス付き
・門限無し
の条件は同じです。

補足日時:2008/10/01 15:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!