アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夕方から作ったおでん。昨日の夕飯はおいしくいただきました、、、が、今日の朝、急いでいたため(涼しくなったから少し安心して)鍋を常温におきざりにしたまま仕事に・・・3時頃やっぱり火をいれとけばよかったかな~と思いつつ鍋を空けたらすっぱい!!・・・もったいないので汁を捨てて具を新しいだし汁で炊いてみたところ、さっきよりは少しまし・・・食べても大丈夫とおもいますが。いかがなものでしょうか???

A 回答 (5件)

私は似たようなことをして、数時間後に滝のような下痢をした経験したことがあります。



食べないほうが安全ではありますが、食べても大丈夫かもしれません。
あなたの体調にも依ると思います。

酸っぱいのは確実なんですよね?
ちょっとした賭けですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばあさんが大丈夫や~。って・・・もったいないもったいないって・・・どうしようかまだ少し悩み中・・旦那がダメ!といったら何か買出しに行きます・・・

お礼日時:2008/10/01 17:08

こんにちは。


すっぱい時点でやめておいた方がいいですよ。
汁を捨てて新しく炊きなおしても、前の出汁がしみこんでいるので危険です。
もったいないですが、お腹壊して痛い目して薬代とかの方が高くつきますよ。(汗)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね~~。違う意味でもったいなくならないように、あきらめます。は~・・・買い物してきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 17:23

匂いや味の変化がなくても細菌等が繁殖してることもあり、それで気付かず食べてしまっての食中毒も多いです。

なので、既に匂いがしている状態なのですから、何らかの変化が起きてるものを食べるのは止めた方が良いのでは?

参考URL:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供に聞いたら、もったいないけどしょうがないじゃん!って言われました。やっぱり買いものしてきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 17:20

それ腐ってます。


特に練り物(ごぼう天・ちくわ・平天)とコンニャク・大根 多分今日の晩食べると、トイレに長蛇の列が・・・・
へタスりゃ 救急車かな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

明日も仕事休めないし、医者や薬の事を考えるともったいないけどあきらめます。・・・まだおでんの季節にははやかったかな~・・・ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 17:02

私なら食べません。


すっぱくなった時点でアウトです。
すっぱくなったのを薄めたところでお腹をこわす可能性はなくなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね~・・・かなりの量のおでん、もったいないけれど家族6人がお腹を壊したときの医療費のほうがもったいないですよね~・・・今から買い物してきます。誰かにそうゆってもらってあきらめがつくと思って・・・早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています