プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDカード(例)などに音楽を保存してそれを再生できるポータブルの再生機は無いですか?Ipod位かまたはトランジスタラジオ位の大きさがいいのですがどなたかご存じないですか?ただし条件としてスピーカー内臓型に限ります。ウオークマンみたいにイヤホンだけのはだめです。Ipodも新製品としてスピーカー内臓型が発売されましたがちょっと高くて。それに画像はいりません。音だけでいいのです(どうしてもって訳じゃないけど)。SDカードは一例として上げたものですから気にしないでください。何でもいいんです。要は音楽を保存してスピーカーで再生出来ればいいのです。

A 回答 (4件)

\1980のSDプレイヤーと\100のアンプなしスピーカを使っています。


前者はネットでいくらでも類似品が見つかります(以前は\980のものを使ってました)。
後者は百円ショップで購入しました。

音質は\2080なりのものですが、音が鳴ればいいというのであればこんな構成もありですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。山歩きをするので熊よけのつもりです。鈴もありますがただ歩いていても退屈なので音楽でも聴きながらと思っています。音質はどうでもいいのでこれだと確かに安価でいいですね。使用目的を書かなかったのですみませんが、やはりできたらスピーカー内臓の1つにまとまったプレーヤがいいです。

お礼日時:2008/10/02 18:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。山歩きをするので熊よけのつもりです。鈴もありますがただ歩いていても退屈なので音楽でも聴きながらと思っています。手に持って歩くわけに行かないのであまり形の大きいものはちょっと無理です。使用目的を書かなかったのでわかりませんでしたね。すみませんでした。

お礼日時:2008/10/02 18:16

一部のボイスレコーダやラジオがそういう系じゃないかな。

(メディア対応+スピーカ)

でも希望の状況としてはいわゆるiPod(shaffleやnano)と携帯スピーカ(イヤホンじゃない)を組で持っている方が良いんじゃないかな。
分離しちゃうのが不便だって事は有るかもしれないけど最悪イヤホンを適当に都合(有る意味どこでも手に入る)すれば聞けるわけだし…
http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=%E6%90 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。山歩きをするので熊よけのつもりです。鈴もありますがただ歩いていても退屈なので音楽でも聴きながらと思っています。ラジオは場所によって入らないところが多いのでやめました。

お礼日時:2008/10/02 18:11

Ipodの大きさでスピーカ内蔵だとあんまりいい音は期待できないと思いますよ。

それに小さいサイズでスピーカーを鳴らすと電池が持たないんですよね。
以上を考えると、普通のMP3プレーヤーにアンプ内蔵スピーカをつなぐのがいいと思います。
ちなみにスピーカ内蔵のMP3プレーヤーにはこんなのがあります。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,20000560 …
http://wich.kp.shopserve.jp/SHOP/vp-425.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。山歩きをするので熊よけのつもりです。鈴もありますがただ歩いていても退屈なので音楽でも聴きながらと思っています。

お礼日時:2008/10/02 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!