アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に珍しいと言う事で、
「Gauge Design ALUINSER GAA0 45」
と言うパターを購入しました。
片山モデルと言われているそうですが、
ヘッドの素材、ロフト、ライ角等が不明です。
どなたか教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (1件)

今、自分が使っている、ALUINSERのVOL.1Lですと軟鉄削りだし、ソールプレート部にアルミ、ロフトとライは記憶ですが3度と71~72度だったと思います。

(GaugeDesignのサイト(英語サイト)にはスペック数値は掲載されていません。買った当初あたりの雑誌情報の記憶です)ALUINSERはアルミインサートの略と考えて下さい。GAA0はGAAシリーズのファーストモデルで、出た当初から自分は狙っていたのですが、VOL.1Lまで買えませんでした。その後の数字の45についてはGaugeDesignのサイトにもなかったです。ただクラフトマンのデビッド・ウィットラムさんは形状が同タイプであればそうそう数値を変えるタイプのクラフトマンじゃなかった記憶もあるので答えてみました。
元々重くて短いパターが好きなのでNSPROPutterのパープルで32.5インチにして主に夏季に使っています。(冬期はグリーンが速くなるのでジュラルミン素材のFATLADY SWINGSを使います)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
買った後で調べるのも変な話ではあるのですが、今後の手入れ等のメンテナンスのために知りたかったので、大変助かりました。
ありがとうございます。
45は、片山晋呉モデルと言われていますが、真偽のほどは分かりませんでした。
ただ、大変打感と転がりの良いパターで気に入っています。