プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から始まる、東海クラシックの観戦チケットをいただきました。
ゴルフも始めたことですし、ぜひ行ってみようと思っていますが、
観戦するときの服装に決まりとかあるのでしょうか??

プレーの時、また行き帰りの恰好ではジーンズとかだめですよね?
なので、観戦するときもジーンズなど不可なのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

観戦と言っても入るのはゴルフ場です


試合を行うゴルフ場とそこのメンバーの方々、ボランティアスタッフ
もちろん選手達に敬意を払う意味でもご自身がゴルファーであれば
Tシャツやジーンズはどうかなと思います。
私はそのような格好で行った事がありません。

もちろん服装に関して入り口で止められる事は有りませんが
こういう考え方もあるという一意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日は、ポロシャツに黒のパンツで観戦してきました。
回答者さまの意見も、なるほどと考えさせられました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 21:03

観戦ですからジーンズでもティーシャツ(寒くなければ)でも問題ありません。


が、派手な色やカラフルな色使いの服は避けた方がいいです。観戦するポジションにもよりますが、選手の目障りになる可能性がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。
今日は、黒のパンツに、ポロシャツで観戦してきました。
天気もよく、楽しく観戦できました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 21:01

NO.2です。


追伸: もしVIPチケットならクラブハウスに入れますのでジーンズは避けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答アリガトウございます。
VIPチケットなるものがあるのですね。知りませんでした。
そして、そのチケットないと、クラブハウスは入れないんですね。
勉強になりました。
ジーンズで来る人が多いと聞いて一安心です。
明日は、スニーカー&ジーンズで行ってきます。

お礼日時:2008/10/02 01:45

観戦のときはジーンズの人が多いです。


特にきまりはありませんが、動き難い服装や汚れて困るものは避けたほうがいいです。
    • good
    • 0

ジーンズで構いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございます。
明日は、ジーンズで行こうかと思います。

お礼日時:2008/10/02 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!