アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISAカードのスタンダード(年会費あり)を持ってますが、年会費無料のカードにVISAが提携されてるカードがありますが、年会費を払って持つメリットてありますか?
提携のVISAには無いサービスなど。

A 回答 (2件)

はじめまして!ご参考いただければと思います。

三井住友カード株式会社が発行しているスタンダードタイプ,
名称:三井住友VISAエグゼクティブカード(ブランド:VISA)と、
楽天KC株式会社が発行している名称:楽天カード(ブランド:VISA)の
違いですが、ブランド:VISAとしての違いはないと思いますが
カード発行会社の補償制度やサービスの違いがあるようです。

年会費を払っておられる三井住友カードのこのタイプのものであれば
たとえば、最高3,000万円の海外・国内旅行傷害保険、カードで購入
された商品の破損・盗難には年間100万円までのお買物安心保険などが
あります。
それに対して楽天KCの年会費無料のものでは、海外旅行のみ
最高2,000万円の傷害保険であったり、カードで買ったものに対する
補償制度はありません。
(カード盗難による不正使用に関してはどちらも補償があるようですが)

また、同サービスがあっても補償の期間などにも違いがあります。
質問者さんの持っているカードであれば年会費はかかりますが
そのほかさまざまなサービスがあるので安心なのではないでしょうか?

もちろん楽天カードでも楽天市場においては効果絶大ですので
良いかもしれません。また年会費を払う楽天プレミアムカードなどで
あれば補償はより大きなものになります。

楽天に限らず、店舗や会社のポイント制度などの特権を得ることが
メインの連携カードは、年会費無料のものが多いようです。これに
補償やサービスが増えると年会費が必要になったりするようです。

わかりにくい説明になってしまったかもしれませんがいかがで
しょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく分りました。
楽天も三井住友もVISAとの提携と言う事ですね。
三井住友VISAと言うカード会社と勘違いしてました(笑)
後はカードのサービスの内容の違いなんですね。補償などの。

VISAは、提携カードしかありません。

まず、イシュアー(カード発行会社)とブランド(VISA)の区別を理解してください。
http://oshiete.homes.jp/qa4368798.html

その上で、貴方がお持ちのカードが、どのカード発行会社から発行されており、その発行会社からどのようなサービスが提供されているかを確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

三井住友VISAカードと楽天VISAカードの違いを教えて下さい。