初めて質問します。
タイトルの通りなのですが、今回は彼氏と二人でできるソフトと
女の子が1人でもできるソフトを教えてください。
自分でも日本橋に足繁く通う程のゲームオタク(?)だと思うので、
コアなゲーマーさんからのオススメ大歓迎です!

【2人でプレイして面白かったソフト】
・三国無双シリーズ
・戦国BASARA2ヒーローズ
・LEGO スターウォーズシリーズ
・メタルスラッグシリーズ
・がんばれゴエモンシリーズ
・ガントレットダークレガシー
・ギアーズオブウォー
(FPS・TPSのソフトは戦争物が少しニガテなので、それ以外だと歓迎です)
・お姉チャンバラシリーズ
・地球防衛軍シリーズ

【1人でプレイして面白かったソフト】
・どうぶつの森
・あつまれピニャータ
・牧場物語シリーズ
・ようこそひつじむら
・トラスティベル
・FF10(FFシリーズは主に設定でアクティブタイムバトルを解除して、プレイします)
・アトリエシリーズ
・キングダムハーツ
・モンスターハンターシリーズ

ハードはPS2、xbox360、SFC、ニンテンドー64、DCでお願いします。
ジャンルは問いません。
特に女の子でも楽しめるゲームでモンハンみたいに着せ替え機能(視覚的に衣装が変わる)があるなど、オシャレとしても楽しめるものを教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

戦争物、というのが何処までを指しているのかは分からないのですが


レインボーシックスベガス2なんてどうでしょうか(XBOX360、FPS)
ドアの隙間から細いカメラを通し、敵の位置を確認、仲間に指示、または自らフラッシュバン等を投げ込み動きを封じ、静かに敵を殲滅していく、等戦略自由度の高い特殊部隊物です(ステージ自体は一方通行ですが)
豊富な装備は外見も変化します
迷彩の柄も豊富で、真面目に渋い装備にするもよし、ちょっとカラフルなオシャレ装備にするもよし
シングルプレイだと味方二人と共に行動します
COOP(協力プレイ)も可能です、オンラインCOOPも、オフラインの画面分割もあります

難易度はイージー、ノーマル、ハード、リアルがあります、イージーとは言え、リアルを追求したゲームですので、油断すると負けますが;

女性には向かないようにも見えますが、オンラインをやっているとボイスチャットで時たま女性の声が聞こえます

味方のAIがよく出来ているので、自分でいけない所も、味方に対する指示の出し方ひとつで戦況は激変します

ギアーズをプレイされたなら、テイクカバー(壁に背中を向ける)システムも理解できると思います

PS3専用のカメラがあれば、好きな顔をスキャンする事が可能です
デフォの顔は男女共に不細工ですが、基本的に装備で隠れてしまいます
ランクを頑張って上げれば、カスタム迷彩をGETしてオシャレも出来ると思いますよ

COOPが楽しいゲームなので、もしプレイされる機会があれば是非お友達や、オンラインで知らない人と一緒にプレイして頂きたいです


公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6v2/

プレイ動画
http://jp.youtube.com/watch?v=iMzEX2jQVo4



ついでですが、PS2だとオシャレをする機能はないですが、オーディンスフィアを強くお勧めします、女性の方なら面白いかも
お暇なら調べてみてください
    • good
    • 0

オシャレとして楽しめるものではないんですが・・・すみません。



PSのソフトで(PS2で出来ますよね?)
2人でやるなら、「俺の料理」というゲームがオススメです。

盛り上がれると思います、多分。
アナログスティックで野菜を切ったり、食い逃げをおっかけたり、
皿洗いをしたり、ソフトクリーム作ったり・・・。

・・・と、はまってしまうとかなり熱くなれると思います。

1人でやるのもあたしは好きなんですが。
(ストーリーモード、みたいなのもあります)
1人だけ腕を上げてしまうと、勝負にならなくなるのが痛いです(笑

wikiで申し訳ないですが、参考URL載せます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%BA%E3%81%AE% …
    • good
    • 0

xbox360のビューティフル塊魂(かたまりだましい)が残ってましたね!


条件にぴったりだと思います。

後はあつまれ!ピニャータ2がありますね。
塊魂はPS2でもあるのでおすすめです。
    • good
    • 0

二人プレイ用では


『タイムスプリッター』(PS2)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2003011 …
『レイジングブレス』(PS2)
http://www.jalecogames.co.jp/raging/index.htm
『七つの秘館 戦慄の微笑』(DC)
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/R …
『罪と罰 ~地球の継承者~』(N64)
移動・射撃をそれぞれ担当。よほど息が合っていないと×。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p …
協力プレイとしてみると、ちょっと微妙ですが『どろろ』(PS2)とか。
http://dororo.sega.jp/

一人プレイ用では
『バンピートロット』(PS2)がお勧めです。
http://www.bumpytrot.com/index_j.html
    • good
    • 0

連続ですみません。



一人専用であれば、SFCの風来のシレン・トルネコ
ほぼ多人数専用であれば、ドカポン・桃電シリーズがあります。

アクションRPGで二人以上がかのうであれば、テイルズシリーズがあります。
    • good
    • 0

マリオカートシリーズはどうでしょうか。


比較的簡単で少人数で遊ぶには適していると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

手軽な無料ゲームや最新ゲームが楽しめる
四川省
ペアの牌を見つけ出し、線で繋いで消していくパズルゲーム!

30分無料!プレミアムゲーム
世界基準の本格Flashゲームが日本上陸!


カテゴリ