プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳 男です。普段から女性用のパンストやタイツを穿いてます。主な理由は冷え性なので防寒の為で、男性用のタイツや股引はゴワゴワするのでパンストなどの方が穿きやすいからです。 普段は長ズボンと靴下を穿いてますし、色は黒かベージュ系でパッと見はわからないと思います。パンストやタイツ以外は全て男性用です。女装などではありません。でも、最近は穿いてないと違和感を感じるようになり、おそらくデートなどにも穿いていくと思います。
質問1 普段は見えなくても、脚を組んだり、かがんだときに知らない男性がパンストなどを穿いているのが見えたら、どう思いますか?
質問2 彼氏や夫が穿いていたら(「実は…」と告白されたら)どう思いますか?
質問3 女性用のパンストやタイツを穿いてると知ってる男性と付き合えますか?
質問4 デートや性行為(特に初めて)の時に男性が穿いてたらどう思いますか?または、どういう行動をとりますか?
質問5 許せる方だけで結構ですが、穿いてる男性のすね毛は剃ってる方がいいですか?
質問6 総合的に女性用のパンストやタイツを穿いてる男性をどう思いますか? 具体的な理由や状況(こういう状況のときに見た・知ったら嫌だなど)も書いていただけるとありがたいです。

A 回答 (7件)

質問1 靴下などを上に履いていればそんなに違和感は感じないです。

ってかそこに目が止まらないです。

質問2 そういう理由であれば全く問題ありません。

質問3 全く気になりません。

質問4 私の場合、いちいちそっちに目が行かないと思います。
何気に気になった場合は、
「それ女性用みたいだね。」
などと声は掛けるかもしれませんが、履いている理由が知れれば普通に流せられます。又は冗談で笑いのネタ程度に突っ込みます。


質問5 剃らなくていいと思います。変に意識をして剃っていると余計不自然というか、疑われやすくなると思います。自然体が一番です。


質問6 私としたらどうでも良いようなことですね(^^;
女装が趣味とか女性ものだから履いているという訳じゃないので。しかも、男性が履いているパンストに目が行きません。そこで履いているパンストが女性用っぽかったとしても、そんなことでいちいち衝撃受けたりしないです☆

もちろん人それぞれですけどね(*^^*)
    • good
    • 2

No.5さんの回答がとても的確だと思います。



>質問1
質問者さまの質問で初めて、男性用のパンストがあり、男性もパンストを履くというのを知りました。
そういう人がいると知った今は寒がりなのかな…程度に思うと思いますが、知らない人はかなりの確率で引くと思います。
そして、知らない女性は少なくないと思います。

>質問2
男性用のパンストなら寒がりなだね~で終わりです。
でも女性用だったらドン引きです。
散々他の方々が仰っていますが「男性用があるのに、なぜ女性用?」と思います。
いくら女性用の方が履き心地が良いと言われても、ピンと来ないものは来ないです。
そういうわけで、質問3と4と6の回答は「付き合えません・引きます無理です・気持ち悪い」です。
男性用のパンストなら構わないのですが。

>質問5
そのまま、生やしっぱなしの方がいいです。
そもそも「すね毛を剃っている男性」自体が危ない人のように感じます。

どうしても女性用を履きたいのなら徹底的にバレないようにして、もし女性と付き合うことがあればデートのときは男性用を履いていくのが相手への配慮だと思いますよ。

カミングアウトは付き合いが長くなってからすればいいんじゃないでしょうか。
「実は俺女性用のパンストの方が好きなんだ」ではなく、「ネットで女性用のパンストの方が履き心地が楽(「履き心地が良い」だとなんか怪しいです・笑)だと聞いたので、試しに買ってきた。履いてみよ」→後日「確かにこっちの方が楽だ。これからこっちにしようかな」みたいに、あたかも「最近発見した新事実」を装えば相手も受け入れやすいと思います。
    • good
    • 0

この手の質問は以前からあります。


>私は26歳 男です。普段から女性用のパンストやタイツを穿いてます。主な理由は冷え性なので防寒の為で、男性用のタイツや股引はゴワゴワするのでパンストなどの方が穿きやすいからです。
男性用があるのにそれを使用しないのはやはり変だと思われてもしかたない
のではないでしょうか。
たとえばズボンよりスカートの方が似合うのですがスカートをはいては
いけないでしょうか?とか。
女性用のショーツをはくととてもフィットしていい感じです、とか。
ブラをするととても落ち着きます、ダメでしょうか?とか。

要はそれらをを使うかは本人の勝手(自分で購入した物)なので他人が
どう思うか聞いたところでなんら意味はないと思います。
また女性に聞くより同性に見られるリスク(トイレ、着替えなどで)の方
がはるかに高いわけですから同性から見たらもっと引かれるかもしれませ
ん。
その点を考えるとNo1の方の意見は的を得ていると思いますしそう思われて
もしかたないと感じました。
”李下に冠を正さず”いうことわざがあります。
意味は”他人から疑われるようなことは、初めからしないほうが良いこと"
なのでパンストをこよなく愛するなら、ばれないようにされた方がよいと
思います。
    • good
    • 0

質問1


大阪の新世界のような場所(おかまとは言えない女装の
おっさんが多い)に、何度か行った事がある人は
そういう人なんだな、と思うでしょう。
質問2
足臭くならない?と聞きたくなる。そして「満足」を勧める。
質問3
それを補うぐらい、いいところがあるなら構わない。
質問4
「なんじゃそりゃーーー!!!」と叫ぶかも知れない。
何の情報もなしに見たら、
その手の人なのか何なのか分からないから。
質問5
男のすねはボーボーがいい。
質問6
あなたと同じ理由でパンスト履いてるおっさんが
「嫁はんの履いとるんじゃ ほれ」と見せていました。
男の人も冷え性っているんだな、程度の感想でした。

細身のスーツなんか素足でしか履けないでしょう。
男性が使うのに、パッチのようなゴツいものしかないのは
不便だろうし、もっと企画開発をするべきだと思いますが
現実は男性向けを作るより、女性向けを作る方が
売れ行きが期待できるでしょうしね。
    • good
    • 0

 サーフィンやってると、冬場は寒いので、ウェットのしたにタイツやストッキングを穿いている男の人けっこういるようです。



 コストパフォーマンスの関係上やはり、安くてはきやすい物は断然女性ようとの事です。

 ただ、普段穿いて無いので、なんともいえませんけど。

A1、黒いストッキングみたいな靴下(お葬式よう?)穿いてるおじさんって時々いるので、気になりません。

A2、あ、そう。(どうでもいい)

A3、サーフィンの時ならいいが、普段はいているような寒がりの虚弱体質の男性には魅力を感じない。

A4、江頭なのかと思う。伝説を残すような面白い事やれば携帯で撮影してユーチューブにup たぶん、その日はしないと思うけど。

A5、すね毛を剃る必要は無い、それこ剃ってるほうがおかしい

A6、どうでもいい


 
    • good
    • 0

こまかく回答しませんが、


私の旦那(27歳)も冷え性というか寒がりで、
お腹もこわしやすいので、冬場はスパッツ(女性用)を
着用します。(但し毎日ではないです)
特に男の人はお腹の弱い人って比較的多いのし、私も、
パンストやタイツの良さは十分知っているので(笑)、
質問者様の事情はよーく理解できます。
ただ、やっぱりパンストは引きます。
せめて、スパッツにしてとお願いすると思います。
ちなみに、若い男の人が、薄い生地のソックス(冠婚葬祭用などに
よくある)を履いてるのが、裾から見えても、なんか嫌です。
7分丈くらいの女性用スパッツ(レギンス)で、妥協してみませんか?
(男性用でも、スポーツ用なんかで薄手があると思うんですが。)
そんで、彼女への申告するのは、ちょっと時間がたってから、
(エッチするのに、ムードも何もなくなった頃。)
実は冷え性で…と事情を説明(但し、深刻なのはダメ。うちの
旦那は、スパッツはいてダンサーの真似をして踊ったりしたので、
笑い話で済みました。そしていつしか見慣れました。)
なんとか理解してもらえるんじゃないでしょうか。もしくは、一緒に
他の対策を練ってくれるかもしれません。
とにかく、最初から、受け入れてくれる人を探すのは、とても大変
だと思います。すね毛があるとか無いとかの問題ではないと思います。
雑な回答でごめんなさい。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0

こんにちわ。


質問者様と同年代くらいの女性ですが・・

質問1 ギョッとする!あ、そういう趣味(あんまり一般的じゃない性癖)の方なんだなあ~と思ってしまいそうです。

質問2 彼氏だったら、正直、引いてしまうと思います。な、何で男性用じゃダメなの?今ならユニクロとかでも、いい物出てるのに、あえて女性用のストッキングにこだわるなんてなぜ?!と深読みが止まらなくなってしまいそうで・・。

質問3 私はダメそうです。質問2にも書きましたが、私は女性で、毎日ストッキングやタイツを穿いているので、男性が穿いた時に、どれだけ男性用より良いと感じるのかは全然わかりませんが、やっぱり女性用にこだわっているという所に、何かちょっと変な趣味が?と思ってしまったり、女性用でも平気で穿く(とにかく自分の実用性のみを取る)という所が、なかなか分かり合えない気がするからです・・。

質問4 無理です。事前に理由を聞いていたとしても、見たらドン引きしてしまって、出来なくなってしまいそうです。

質問5 すね毛まで剃ったら、いよいよ防寒だけじゃなくて、変な趣味あるでしょ!!という事になってきて、また話が全然違ってくると思うので、そこは剃らないでよ、と思います。あと毛があった方が温かいですよ・・;;

質問6 女性の場合でも、トランクスを穿いてみたら楽ちんで良かった、とか言う話も聞きますが、だからと言って毎日穿いたりしないのはやっぱりそこは、自分は女性だからそれはちょっと・・というブレーキがかかるのであって、誰に見せる訳ではなくても、自分のオシャレとか、女力が下がるので私は絶対穿きませんが、何となく、平気で温かいからいいと言って女性用を身に付けてる考え方が、ちょっと違和感あるんだと思います。何でデートの時も、相手の事を考えて、穿かないでいてあげられないの?!という所です。
ストッキングというアイテムも、先入観ですが、ちょっとアブナイ感じしますしね;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!