アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近たくさんの猫本が出ていますが、本になっている猫の種類が知りたいです。特にまこという名の不思議顔の猫の種類が気になります。詳しい方どなたかいらっしゃれば教えてください。あわせて、『かご猫ー日本一の変顔』、『つぶろぐ』の粒、『ねこ鍋』に出ている猫の種類も教えていただけると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 まこちゃんは雑種(MIX)だと思います。ですが洋猫の血が入っていますね。おそらくペチャ顔はペルシャなどの長毛種の血が入っていると思います。
 粒ちゃんは雑種です。ねこ鍋は沢山猫ちゃんがいますが、こちらも雑種ですね。最近のブログで活躍されている猫ちゃんはMIXが多いです。はっちゃんも、めんまさんもMIXで地域猫や野良出身だそうですよ。
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブログで活躍している猫は意外にも雑種が多いんですね。てっきり自分の知らない血統書つきとかだと思っていました。回答者様は猫についてとてもお詳しいですね。とにかくまこの種類が気になっていたので、教えていただき有難うございました。

お礼日時:2008/10/02 14:41

ねこ鍋にでてくる猫ですが、


わけありで家に来たとなってるので
雑種ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑種なんですね。有難うございました。確か6匹ほどいるようで、雑種ではないかとは思っていましたが、おかげですっきりいたしました。

お礼日時:2008/10/02 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!