プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男性で、最近まで不倫していました。既婚男性×独身女性のパターンです。実質的に付き合ってた期間は6ヶ月程度で、最後は罪悪感やら色々な感情に押しつぶされそうになり、お互いに疲れ果てて別れました。が、今だに色々なことがフラッシュバックしてきて、かなり情緒不安定なんです。もう、あんなに辛い思いはしたくないから元には戻りたくないですが、まだ彼女が好きですし、家族にも本気で接することができません。
似たような体験をした方はどのように克服しましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

失礼ですが、質問者さんは奥様も不倫相手も好きじゃないんじゃないですか?


潔くどちらか一方を選べないのは、自分が傷つくのが怖いんじゃないですか?

不倫をするからには、こうなる覚悟はあったはずですよね。
どちらか、一方を選んで、潔くされた方が良いともいますよ。
そうすれば、時間が解決してくれます。
ただ、私の周りを見ると、不倫相手を選んだ方は、泥沼の地獄を覚悟されたほうが良いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、自分が傷つくのが一番怖いんでしょう。彼女と別れたのは、傷つく人が一番少ない消去法でそうしたのだと思います。家族を選んだからには、気持ちを切り替えます。吹っ切ります。
因みに、不倫相手を選んだ泥沼の地獄ってどんな感じですか?

お礼日時:2008/10/03 15:42

45歳の既婚男性です。


お気持ちかなりわかってしまいます・・・
昨年の暮れに20歳の女の子と不倫関係になりました。
お恥ずかしい話ですが、私は30近くなって見合い結婚した妻意外の女性と付き合ったことがありませんでした。
接近してきたのは彼女の方で、明らかに私に好意を持っているのがわかりました。
誤解の無いように言っておきますが、彼女は普通のお嬢さんで水商売とか風俗の子ではありませんよ。
オジサンが好きなんだといっていました。
そんな状況なので私はすっかり舞い上がってしまいました。
でもすぐにふられてしまいました。
彼女はイケメンの元彼からヨリを戻したいと言われてあっさり私を捨てました。
所詮はお遊びだったんですね。
あれから8ヶ月・・今だに引きずっています。
ある意味地獄です。
毎日彼女のことが頭に浮かんできます。
この状態から抜け出せるのだろうかととても不安です。
家族とはうまくやっています。
妻とも円満です。
でも内心はとても苦しんでいます。
克服なんて当分できそうもありません。
時間が経つのを待つしかないのかな、とも思います。
お互い辛いですが、耐えていきましょう。
ある意味自業自得なんですから。
    • good
    • 0

どうですかぁ~??


不倫ラリ・・・未練・・・執着を味わってる気分は??

申し遅れました・・・40代後半、会社社長です。

■既婚男性×独身女性のパターンです。

このパターンは既婚者であるmdh君は圧倒的に不利であるねぇ~!!
よほどの恋愛熟練者か成熟した大人の考え方を持ち合わせた男性だけが
彼女を幸せに送り出せるのであ~る!!

もともと自己中な人間が不倫ができるのであるが、不倫から学ぶ事だってできる・・・もっと大人の成熟した男性をめざせ!!

■確かに、自分が傷つくのが一番怖いんでしょう。彼女と別れたのは、傷つく人が一番少ない消去法でそうしたのだと思います。家族を選んだからには、気持ちを切り替えます。吹っ切ります。

こんな・・・たわ言言ってるから、不倫ラリ・・・未練・・・執着心に自分自身が振り回されるのだ!!

妻、家族と向き合う事ができないのは・・・自分自身と向き合う事ができないからである!!

今回の不倫でmdh君は傷ついた・・・そして彼女も傷ついただろうな!?

未熟な男性と不倫すると女性も大いに傷つくし、男性自身も立ち上がれないほどの大きなダメージを背負ってしまう・・・!!

一人の女を幸せにできない女は二人の女を幸せにはできない・・・!!
だからmdh君は当分不倫はしないほうがいい・・・!!
別れってぇのは・・・はじめた時に・・・終わりは来るもんだぜ!!
そんな事も解らんでいたずらに世の可愛い女性を傷つけちゃぁ・・・いかんなぁ~!!

反省せぇ~~!!
    • good
    • 0

女性ですが回答させてください。


あなたの「回答へのお礼」を読んで・・・あまりに彼女が可哀相という気持ちになりました。
彼女はたぶん、あなたを嫌いになって別れた訳ではありませんよね。
いまもまだ、あなたを愛している気持ちに変わりはないのではないでしょうか。
彼女が純粋な女性なら、貴方の事を真剣に愛していたのかも知れませんよね。(今も)
私は、不倫を肯定する訳ではありませんが、たとえ結婚した後からでも、他の人を好きになってしまう事は「有る」事だと考えています。
間違いも有る。

彼女は、これ以上お互いが苦しみ、傷付けあいたくなくて、お互い辛くなるのが哀しくて、別れを選んだのではないですか?
それは、あなたを愛しているからだと、私は思いますよ。
あなたを大切に思うからこそ、身を引き別れを選んだのでは?

それを・・・
あなたはここで、何度もそんな彼女との関係を全否定し、
「消去法」だとか「バカバカしい」「単なる浮気」「不毛」「懲り懲り」だとか、散々な言葉を平気で並べていますが・・・

あなたはどうなのですか?
あなたは、自分自身だけを守り、彼女を捨てたのでしょう?
自分を卑怯で最低な男だとは、感じませんか?・・・・
(私は、あなたの返事を読んで、そう感じましたが・・・)

あなたは、結局「家族」を選んで戻ったようですが、それが正しい選択だったのかどうかは、今すぐに答えはでませんよね。(私も既婚者です)
本当に妻に戻れる人なら、今すぐにでも、奥さんと、仲良く楽しくやっていけてますって。
それが出来ず、本気で接する事が出来ない等・・・もう奥さんへの愛情は消えてしまっていますよね。もう体の関係も無理なのでは?
だとすると、あなたは選択を間違えてしまったのかも知れませんよね。(奥さんにとっても・・・・)
まぁまず、不倫に走った時点で、奥さんとの関係には、(気付かない部分であったとしても)なにかしら問題があったんだと思いますが。

あなたは「不倫」には向かないタイプの男性ですね。どちらかというと不器用なタイプでしょう?一人の女性しか愛せない・・・ような。
そんなあなたから、一度消えた妻への愛情って、もう戻りはしないですよ。
人の愛って不思議なもので、一度愛していた相手への愛情は、無くなってしまったら、もう戻らないんですよ。同じ人を二度は愛せない。

だからもし、わたしは自分の主人がこうなった場合は、そんな主人にしがみつくつもりはありません。
それは、そんな自分に愛情の無い相手では、わたし自身も不幸になるのは目に見えているからです。心は隠せません。

あなたは、自分は家庭に不倫がバレなくて、自分の気持ちさえ持ち直せばと、簡単に考えているのでしょうが、それは間違いです。
あなたの苦しみは、ココからスタートです。
彼女の苦しみ以上の苦しみが、あなたのこれからの家庭生活で待っていることを、心してくださいね。

これからの奥さんのとの生活では、家事等やってくれる、同居人と割り切るしかないと思います。一人暮らしよりマシだと。
昔のような、愛情の有る二人には、どうもがいても戻れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あなたのおっしゃる通り私はズルい男です。また、不器用でもあります。
でも時間が経つにつれて心が家族に戻ってきていることは確かです。まだ、不安定で段々とではありますが、着実に心は家族に落ち着いてきています。
勿論、良し悪しは先にならないと判断つきませんが・・・妻に対して恋愛のような感情はありませんが、家族愛は戻りつつあります。今のところは、このままやっていけると思っています。

お礼日時:2008/10/06 12:58

#8です。



ご質問にお答えします。

慰謝料の請求、そして、勝ち取った後妻の束縛。
自分がしてきたことだから、疑いを持つことはごく自然なことなのかもしれませんが、同じことを自分がされないように、必死なようです。
因果応報ってことですかね。
    • good
    • 0

私も数年W不倫してまして 私の方はバレてませんでしたが


彼の方がバレました。物理的なことでなく
彼の心に奥さんがいないことを 奥さんが気付かないわけ
ないですからね。
私は彼の子供がまだ小学生なこと、3人もいるので離婚は反対
しましたが彼は私を選びました。
払うものきっちり払って、私も守り通してね。
「愛する」ということはそういうことです。
あなたのは単に「浮気」ですから。
どちらにもつけず 自分勝手に辛いといってるだけ。
克服せずにそのままでいれば二度と浮気しないで済むでしょう。
そういう男が「喉元過ぎれば」で何度も同じこと繰り返すんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、本気で愛していたなら別れて何でもしてるはずですね。それができなかったことは、単なる浮気でしょう。自分にとって都合のいい彼女がいなくなってしまった侘しさが残っているんでしょう。全くもって自分勝手です。
しかし、あなたの旦那さんは凄いですね。私にとてもそんな勇気はありません。
不倫は二度としません。不毛ですから・・・ 克服したとしても、何も残らないということだけは学習しました。喉元過ぎればで繰り返すこともないでしょう。

お礼日時:2008/10/03 15:48

自分も一年間不倫していました。

W不倫でした。
私達もとても愛し合い離婚する気持ちまで真剣にあり悩みました。
別れるきっかけは自分が家族に対して申し訳ないとおもったから自分から切り出しました。不倫相手の女性は泣くし、自分も泣いて辛かったです。一緒に旅行に行ったりとても楽しかったのでその分辛かったです。
本当に愛したし愛されました。本当です。
でも別れた後は妻を今まで以上に好きになり気持ち的には以前より妻の存在が大切に感じ、今はどうしようもなく妻が大好きです。私はばれていません。罪悪感はありますが良い経験が出来たと思っています。人を好きになるという気持ちを教えてもらいました。私のケースは珍しいとおもいますが。
私の場合は別れてすぐは淋しく辛かったけど意外とすぐに忘れる事が出来ました。やはり時間が最大のクスリになると思います。でももし時間が経ってもまだ未練があるようなら、あなたは相手の事が奥さんより好きなのかも。一人になって考えてみて下さい。
私は自問自答しました。自分はこれから誰のために生きていけばベストなのだろうと。その答えはやはりこれから先は妻と子供のために生きていくべきだと気付きました。これがこの先正解だったかどうかは誰も分かりません。ただ自分はあなたと同じいまでも不倫は懲り懲りと心から思っています。エッチするならお金出して遊び程度でするのが一番いいです。今は時々の割り切りで遊ぶ程度です。でも気持ちは妻が一番いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。別れて1ヶ月位たつのですが、まだ未練があります。ただ、心の比重は段々と軽くなってきてます。時間がたてば、何とも思わなくなると信じています。
今は少し冷静になれます。彼女は気が合い、話をしてて楽しかったのですが、自分の都合のいいようにしてくれる人を失くしたことに寂しさを感じてるだけなのかもしれません。すごく自分勝手ですが・・・ 愛していると錯覚していただけかもしれません。恋に恋をしていただけなのかも・・・
冷静になっていられるときに、よく考えてみます。
参考になりました!

お礼日時:2008/10/03 14:43

あちこちで同じ質問を繰り返している方ですね。



http://okwave.jp/qa4372487.html
http://okwave.jp/qa4370366.html

で、自分たちの都合で不倫を終わらせたものの、彼女にまだ未練があるんですか。
ご家族にはバレていないんですよね?
バレていなくて貴方は実質的には何も失っていないからこそ、こんなに未練がましいのでしょう。

>家族にも本気で接することができません

なんて、奥さまに失礼じゃありません?
自分の都合でいいように不倫しておいて、よくまあ、こんなことが言えたもんです。

もし、奥さまにバレていたら、奥さまの苦しみは貴方以上ですよ。
そのことを少しでも想像できたら、自分の苦しみなんて小さいものだと思いません?
奥さまの苦しみを少しでも想像できる人でしたら、「彼女に償いたい」なんて気持ちにはならないでしょうけれど。
    • good
    • 0

まあ、たかが浮気だからねぇ。


人生を揺るがす大問題でもなければ、男の正念場でもない。

貴方と彼女が「自分は勘違いしているんだ」ということに気が付けば済むことだと思う。
ところが、これがなかなかに厄介のようだから面白い。
その意味では、「カルト宗教」からの脱会みたいなもので、周囲から客観的に見れば、バカみたいな思考の堂々巡りをしているんだということに気が付かない。
あまりに簡単なことなので、逆に気が付かないと始末に負えない。
1+1=2が理解できないって話だ♪

浮気したって、当事者も周囲も傷一つ負わない方が圧倒的多数派なんじゃないかなぁ。
たかが婚外セックスを楽しむことが、貴方達みたいに人生を揺るがす大問題だったら、日本もアメリカも金融危機どころじゃあない。(笑)

「カルト宗教」の信者って、論理的な思考が停止しているよね。
今の貴方と、貴方とセックスを楽しんだ女性も似たような状態にある。
くどいですが、それに気が付くかどうか?ですよ。

恋は必ず終わる。
終わらない恋なんてこの世にない。
だから、無理矢理自分たちの恋は終わらないんだと思いこむと、カルトに落ち込むのと似た精神構造を必要とする。

貴方と彼女のセックスなんて、何の努力も不要な、どうってことのない体の繋がり。
上手く楽しみ、「気持ちよかったね♪」でいいのに、どうしても、そう思いこみたくもなくて、ありもしない愛情をでっちあげている。
愛情って能力が必要なんですよ。
貴方達のは、劣ったバカでも出来る依存と執着。

この、あまりに当たり前のことに気が付けるかです。
まあ、たかが浮気不倫が辛いと、自らの気持ちをでっち上げないと気が済まないというのは、「オウム」みたいなものかもしれない。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通りです。マインドコントロールから抜け出せないだけですね。悲劇のヒーローを演じているいるだけかも。ロミオとジュリエット気取りの茶番ですね。アホらしい・・・
そう考えると楽になります。本当に!
恋や不倫なんてバカバカしい!割り切れない奴は一生浸ってればいい!世の中にはもっと大切なことが沢山あります。自分のやるべきことを考え直しますわ。

お礼日時:2008/10/03 14:51

克服するのは難しいでしょうね-。



でもいずれ時間が解決しますよ。
彼女に会わないことが普通になってきますから
いずれはレマン湖の水面のように穏やかな心に
なってくると思います。

でも、ここでまた連絡なんかすると波風がたっ
ちゃうんですよねー。楽しかったときの思い出
が一気に沸き上がるというか・・・・。

ですので情緒不安定時期を乗り越えれば必ず
安定期がきます。別段何かする必要もありま
せん。必ず時間が解決します。

いいんです、家族にも本気で接することができ
なくても、本気のフリをするだけで。フリくら
いなら出来ますよね。

ちなみに俺は子供たちのお陰で穏やかな心を
持つことができました。
いやーー自分の子供というのはカワイイですよ。
不倫相手なんかと遊んでいる暇があったら自分
の子供と遊んだ方がよっぽど楽しいです。
今は自分の子供見ているだけでも涙がでるくら
い可愛くて仕方がありません。
今のわが家は子供を中心にとてもうまく行って
います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!