プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語で「膝」のkneeや「知る」のknowの前にある、

読まないkはなぜつくのでしょうか?

A 回答 (3件)

前回答者の説明の様に、昔は発音していました。

チョーサーの時代(1300年代)までは発音されていましたが、その後発音されなくなりました。これは明確な理由はわかっていません。
現在の英語はかなり複雑な歴史があります。古代英語を見ればすぐに解る様に、この言語はゲルマン系で、その名残りは現在のスコットランドの方言を見聞きしても明らかです。しかし11世紀に Norman Conquest が起こり、Duke of Normandy である、William が英国を侵略し1066年末にウェストミンスター.アビーで王位に就きました。フランス語を話す権力者を持った英国民の言語はこれで大きく変化し、それまで -en で表されていた複数は、フランス式の s に変わってしまい、現在では ox--oxen, child--children が昔の名残をとどめるだけとなりました。現在の英語の語彙の半分程はラテン語、古代フランス語から由来するのもこれが理由です。また1200年代から1600年代にかけ、Great Vowel Shift が起こりこれで英語の発音が大きく変化しました。Bleed の過去形は bled ですが、これは以前は bleedde と書かれ、’ee’は長母音でした。しかしGreat Vowel Shift の中で、「子音が重なるとその前の母音は短くなる」という現象があったので、長母音から短母音になり、最後のdeも欠落して現在の形に至っています。
という事で、発音しないkにはこの様な歴史の背景があり、昔の名残りと考えてください。
    • 0

昔の英語、12世紀くらいまでは発音していました。

その後、英語は、滑らかに発音するのを好み、
読まなくなりましたが、綴りはのこりました。
昔の英語は、昔のドイツ語と似ていました。
そして、今のドイツ語でも、「ひざ」はKnie
ですが、これは「クニー」というように、K
を発音します。

knのほかにgnもこの仲間です。かもしかの仲間に
ヌーというのがいます。英語でgnuですが、
ドイツ語でGnu で「グヌー」と読みます。

psもです。心理学のpsychogy,サイコロジーと
読みます。ドイツ語ではPsychologie で、
「プシヒョロギー」です。
    • 0

飾りですもしかすると無意味

• 0