アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男、独身です

職場での昼食は弁当が注文出来ます
310円のり弁当から600円のDX弁当まで
たぶん30種類くらいあると思います
注文するのは400円の幕の内弁当が多いです

質問なのですが
給料から天引きされるので
給料明細見た時にがっかりしてしまいます
毎月8000円程です
弁当自作したらいいのかな~とも思いますが
400円なら妥当かな?なんて事も思います

皆さんのお昼はどのくらい出費してますか?

A 回答 (10件)

うちのだんなさんは、会社の食堂の定食が¥350です。


コーヒー¥100です。

一日、¥450で結構しっかりしたものを食べてるようです。
    • good
    • 0

 給与天引きではありませんが、私もお弁当を頼んでいます。



 単価は310円です。
    • good
    • 0

・自分で作る弁当(たぶん200円以下)10%


・会社の給食弁当(350円くらい)30%
・カップラーメン(100円)60%
平均すると、185円。
    • good
    • 0

昼食代1000円以下を心がけている。


外回りが多いので、あちこちで食べます。
美味しい時はルンルン。不味いと支払いたくない!

いつも社内で食べれるなんて羨ましい!
    • good
    • 0

自分で作るお弁当が、おかずが100円未満、ご飯も100円未満だと思うので、200円未満だと思います。



お弁当を作らない時は、パンを買ったら300円ぐらい、のり弁当を買ったら280円です。
出費が増えるので、なるべくお弁当を作ります。
    • good
    • 0

一番安上がりなお昼は卵ごはんとかかふりかけとか汁かけ飯。

それだと100円以下でしょう。
しかしもちろん物足りません。私は本能である食事にお金はかけたいです。だからお昼でも千円なら納得します、が。
現実は冷凍チャーハンとか牛丼や社食やホカ弁とか惣菜とか手作り弁当(意外と高い)とかですね。
よってあなたと同じく400円前後です。
    • good
    • 0

お弁当を作れないとき


五百円を主人に渡します。冬は体調崩し 長期になれば 20日出勤としても一万。。食費三万円とすれば 中一万円がパァ。
数字的には高いですが
外で食べれば 水からお金ですし 8000円は良いほうですよ。弁当作るのも良いですが 冬の辛さ考えたら8000円分 布団で寝てるほうが良いと思いますよ(笑)
    • good
    • 0

こんばんわ



コンビニのおにぎり+サラダ 400円くらい から
友人にランチに誘われると1000円から1500円くらい。

会社で注文できるのいいですねえ。 うらやましいです。
都内に会社があるので外食は高いです。
    • good
    • 0

\0(寝てる)~\2,000(つきあいで焼き肉など)と幅広いですが、基本手持ち弁当です。


それが無いときは\300の弁当か、\100のうどんです。
    • good
    • 0

いつもカミサンの手作りだから、いくら位かな~。

^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!