アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度豚骨ラーメンを作ろうと思い立ったのですが、どの豚骨を使用したら良いか悩んでいます。

近所の精肉店でも手に入るのでしょうが、イベントの際に作るので(前日から仕込みます)、何かブランド豚の様なものを使用したいと考えています。数ある豚の中でも「(骨が)豚骨ラーメンにピッタリ!」という品種はありますでしょうか?

また当方田舎に住んでいてそのような貴重種を入手する手段に乏しいので、「ネット肉屋」的なものでその様な豚骨をオンラインで注文できたらと思っています。そういったウェブサイトをご存知の方は教えてください。

スープを作る際に鶏がらも必要なようなので、合わせてそちらを注文できるサイトも教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

品種は全くと言って良いくらい関係無いです。


肥育の際のエサの良し悪しが、ある程度関係しますが
これは消費者が選べるような状況ではないですし
解体業者でもわかりません。
どんな骨でも良いので処理方法を間違えないように注意して
多目に使うのが良いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では近所の精肉店で購入したいと思います。

お礼日時:2008/10/06 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!