アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。30代 女です。

おとといの朝、首から背中、腰がすごく痛くて
起き上がることも出来ず、救急車で総合病院に行きました。

内科で、骨や尿、血液共に異常なし・・・
と座薬で痛みが取れ、飲み薬をいただいて帰ってきたのですが、
総合病院なので整形外科に行きたいと言ったら、
そっちに言っても痛み止めだけですと言われました。

寝違いなんじゃないの?とか言われ、例えそうだとしても、
やっぱり整形外科に行く必要はないのでしょうか?
何か治療的なことをしてはもらえないのでしょうか?

痛み止めがきれると動くのが大変です。
1歳の赤ちゃんもいるし、安静にもしていられず・・・
痛み止めで、この激痛は治るのでしょうか?

A 回答 (1件)

>おとといの朝、首から背中、腰がすごく痛くて



1歳の赤ちゃんがいるのでは 大変ですね。
私は 医者じゃないので何ともいえませんが
もしかしたら ぎっくり腰か むち打ちかと思います。

私の時は車で後ろから軽く追突されてその日は何ともなかった
のですが次の日起き上がれませんでした。
その時に総合病院の形成外科で見てもらいました。
痛み止めをもらって帰ってきただけでした。

そんなに重いものを持った訳ではなかったのに
ぎっくり腰なってしまい病院に行ったら
これも痛み止めだけでした。

骨に異常がなければ整体に行かれてはいかがですか
私は整体に行ってその日のうちに治りました。

痛み止めで 一時的には痛みはなくなりますが
また同じことがおきるかもしれませんので
十分注意してくださいね。 お大事に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い当たる節はないの?と言われ考えたら、
腎盂腎炎で痛めた腰を寝違えたんだと思いました。
整体行きたいです。
貴重な体験談、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!