プロが教えるわが家の防犯対策術!

人から聞いた映画の名前なんですが、タイトル名がわからず困っています。半ば伝言ゲームのようなことになっているので、下の情報(特にタイトル名に関する情報)が正しいとは限りません。それっぽい映画がありましたら教えてください。

・韓国映画
・タイトルの読み方は「ソペンジェイ」だか「ソピョンジェイ」。(ただし、この名前で検索をかけても引っかからないので、聞き間違いかもしれません。)
・漢字で書くと、「いしのたよりのつかい」→石便遣?
・父親と姉弟がメイン
・家族で旅をしていく話
・物語の途中で姉が失明する

このような映画です。
情報お待ちしています。

A 回答 (1件)

おそらく『風の丘を越えて 西便制』(93)のことだと思います。


西便制と書いて「ソビョンジェ」と読みます。

私は当時、TVかなにかでこの映画が紹介されていたのを観て、興味を持ち、映画館で観ました。
その頃は、いまのように韓流ブームもまだ来てなくて、韓国映画というとエロティックな作品(『桑の葉』とか)のイメージが強かったものですから、この映画の奥深い人間ドラマに感動したものです。

日本でいう浪曲のような、民間芸能である「パンソリ」をテーマにした作品です。
詳しい紹介は、ここにもありますので参考にされるとよいでしょう。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16588/comme …

DVDも出ているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
教えていただいた、HPで確認したところ、この映画で間違いないと思います。

西便制で「ソビョンジェ」ですか。いし……にし……
うぅ、本当に伝言ゲームになっていましたね。
こんな曖昧な情報で回答してくださって、本当にありがとうございました。とても助かりました!

お礼日時:2008/10/03 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!