アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男子です。

何ヶ月か前に好きな女の子に人生で初めて告白しました。
しかし当然のごとく振られてしまいました。

しかし最近仲良くなってきたと思ったら告白されました。
彼女が初めて付き合った女性です。
私はまだ好きだったので彼女と付き合ったのですが、今日で2週間というところでいきなり別れを告げられました・・・

しかし私は彼女のことが本当に好きでたまりません。
なぜこんなに短期間で振られたのはわかりませんが、彼女自身は本当に軽くない女性です。

初めて付き合った女性なので何をして良いかわからず、何回か一緒に帰る程度でした。
この先どうしたらよいでしょうか・・・
返答は何日か後に先延ばししましたが何をしていいか頭が真っ白で悩んでいます。

男ながら恥ずかしく涙目で打ってる上、乱文失礼します。

A 回答 (5件)

突然言われて、辛いでしょうね・・・・。



なぜ、振られることになったのか、彼女に直接聞いてもいいと思います。
納得できるように、説明して!と言っても構わないと思います。

意外と、デートして気分が変わるとか、一緒にいてこういうイメージじゃない、
というのは人それぞれありますので。

まずは、モヤモヤを解消しないと、その後辛くなるだけですので・・・・。
早めに、解決できますように。
    • good
    • 0

振られた理由があると思うんですよ。


それをしっかり貴方なりに彼女から聞いてみないと。
なぜ?で終わっていたらその先がないからね。
お互いにギクシャクを残さないためにも結果はどうあれ、きちんと話し合って納得して次に進まないと。
貴方だって彼女の気持ちや別れたい理由を聞いたら、ただ好きでたまらない気持ちだけでは難しいと感じるかもしれないしね☆
    • good
    • 1

心中、お察しします。

つらいですね。

返答を先延ばしにできたということは、彼女もすっきりさっぱりお別れしたいと言うより
なんとなく迷っているんじゃないでしょうか…?
もしくは、理由を聞けていないようだし、彼女に突然メールで切り出された別れに
質問者さんが保留にして欲しいと返信した…とか?

いずれにせよ、話し合う余地はまだまだ残っています。
もし、質問者さんが「何をしていいかわからなかった」ことが不満で、
「つきあっているんだからもっとこうしてほしかった」等の要求が彼女にあったのであれば、
「自分は初めての告白で交際だったのでどうしたらいいかわからなかったけど、
これからもっと二人でいい関係を築き上げていきたい」と素直に言ってみるといいと思います。
何でもするから!とすがるのでなく、引っ張っていかなきゃ!と無理するのでなく、
あくまでも二人で話し合って、仲を深めていきたいですよね。

健闘を祈ります。頑張ってください!
    • good
    • 0

付き合っているときと付き合ってないときの差がなければ


付き合う意味があると思いますか?
もちろん、初めてのあなたに完全を求める彼女も若いですが
男がある程度イニシアチブをとる必要があります。
デートに誘うとか、付き合うことが出来てうれしいことを
伝えるとか。信頼関係を築くことです。

今後の動きとしては早めに一回デートに誘ってみることです。
きれいな景色のところに誘って少し話をしてみてください。
他愛のない話ではなく、建設的な話をしてください。
建設的な話とは自分が相手をどう思っているのか、
どう必要としているのか
どのように関係を強めていきたかったのか
相手の意見を尊重しながら話しを進めて行くことです。
女の子は不安が嫌いです。なにもないと不安が増します。
思いやりを持って接することです。

ただ、女心と秋の空です。
これは大人になってから理解します。
とりあえずは頑張ってください。
    • good
    • 0

こんばんは。

20代♀です。
今は、頭が真っ白でなにをどうすればいいのか分からず、ショックを受けていることと、心中お察しします。
でも、絶対にやるべきことは、「振られた理由」を彼女に問いただすことです。
これは、なにがなんでも彼女に聞かなければなりません。
その答えはもしかしたら「他に好きな人ができた」かもしれません。
あるいは、「あなたのことをそういうふうに見られない」と言われるかもしれません。
いずれにせよ、質問者さまの聞きたくない言葉を聞くことになるでしょう。
しかし、今、どうして振られたのか分からない状態でもんもんと時を過ごすより、どうせもう振られているんだから振られた理由を聞いて、今後の改善につなげたほうがいいと思いませんか?
質問者さまはまだお若いですから、これから素敵な女性と出会える可能性はいくらでもあります。このさい、自分の悪いところがあれば、その彼女に挙げてもらえば、治すことができます。
また、質問者さまのある点が気に入らなくて別れたのだとすれば、その点さえ治せば、もしかしたらヨリを戻せることだってあるかもしれません。
なんにせよ、まず「振られた原因」を追求してください。
しっかり、がんばってくださいね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!