アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前、ボジョレーヌーボーをいただきました。
しかし、家族全員ワインは飲まないので、冷蔵庫に放置されています…。
フレッシュさがウリのボジョレーヌーボーですが、まだ料理とかだったら使えますでしょうか???
それとも、もっと他に使い道はあるでしょうか??
回答よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

一度飲んでみてはいかがですか?


私は個人的にわざと寝かせています。
当初はヌーボーと思い馬鹿にしていましたが飲んでびっくり
若々しさが消えまろやかになっていました。
バックビンテージワインとして販売しているお店もあります。
ただ、しっかりとした保存が条件です。
冷蔵庫だと冷えすぎで劣化している可能性がありますが
だまされたと思って飲んでみてはいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボジョレーヌーボーをわざと寝かせるという飲み方もあるんですね!!
初めて知りました!!
我が家のボジョレーがしっかり保存されてきたとは思えませんが、
一度飲んでみたいと思います!!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/10 00:32

未開封ですか?


一口飲んでみておいしくないけれど、酸化していなければ
料理用でいいと思います。
から揚げの下味なんかに使った事ありますけれど、結構
いけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/05 02:01

基本的に早飲みワインは早々に飲みきるものなんで…。


酸化してなきゃ、安物のワイン代わりに肉じゃがに使うとかなら
使えるかな?
ちなみに新酒(=ヌーボー)じゃなきゃ、このワインに使われてる
ブドウ(ガメ種)で出来るワインって、現地じゃ水より安いかっ
たり、床の掃除用に使うとか揶揄される代物なんで、早く飲んで
あげようね。

とりあえず一口飲んでみて、酢になってないか?まるで水のよう
になってないか?確認してから料理に使ってくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本早飲みなのはもちろん存じあげているのですが・・・;;
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/10 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!