アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、腹部の一部が痛くなる時があります。
痛みがあるのは、下腹部か左右肋骨よりやや下辺りで指で摘まめる位の範囲がツキツキと痛くなります。下腹部の痛みは左右脇側であったり中央であったり色々です。痛みの深さは内臓というよりは皮下脂肪(?)にあるような感じがします。全カ所が一度に痛くなることはないのですが、ここ最近よく痛みが襲ってきて、30分くらい続きます。思い当たる原因は、デスクワーク等で常に猫背気味であること、椅子に座っている間はほとんど足を組んでいること、腎臓の結石、寝不足やストレス、運動不足、少し前に発生した胃炎等ですが、痛みの原因は何でしょうか?ちなみに歳は30で食欲や便は普通です。知人にはただの神経痛では?といわれその内治るよと言われたのですが、、、一度病院で相談してみようかとも思うのですが休みもとれずズルズル来てしまっています。
何かご存じも方がいらっしゃればお願いします。

A 回答 (2件)

女性の方ですか?

もし女性でしたら、下腹部には子宮がありますので、何とか時間をみつけて1度診てもらった方がいいと思います。

私の友人は、痛みがあったにもかかわらず放置していて、ある日激痛で救急車に運ばれ、そのまま緊急手術をしました。

男性でしたら、子宮は関係ありませんが、やっぱり時間をみつけて診察してもらった方がいいと思いますよ。

それから、病院にすぐに行けないにしても、猫背を少しでも直せば、胃炎は楽になると思いますし、寝不足やストレス、運動不足、があればいつ何の病気になってもおかしくはありませんので、お忙しいとは思いますが、極力無理のない生活を心がけて下さいね。

まだお若いですが、自分で思っているよりも体は衰えてきているものです。。。

お役にたてなくてすみませんが、お大事にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
男性です。優しいお言葉ありがとうございます。心が癒されました。
もう少し様子みて、いよいよ治らないようでしたら半休でもとって病院に行きたいと思います。猫背については、先日から毎日腹筋と背筋を伸ばす事を心掛けていますので継続したいと思います。(三日坊主にならぬようがんばります。。。)
ありがとうございました。

こんにちは

私も痛みが移動するので先生に相談したら
気にしないように。と言われたのですが
今度エコ-を受けます

肋骨の下あたりの痛みは大腸のп字型になっているところだそうで
炎症を起こしていたことがありました
そのからみかと思うんですけど

一度内科でもいいので見てもらったほうがいいと思います
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに下腹部の方ですが、大腸の曲がり角あたり(?)の痛みもありますので、ご回答頂いたことも大いに考えられると思います。
今日はどちらかというと下腹部中央に不調を感じていました。
やはり一度医師の診療を受けたいと思います。
ありがとうございました。