アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に携帯を持っていった際、
メールを受信しただけでも高い受信料がかかるのでしょうか?
ちなみにドコモです。

A 回答 (5件)

こんにちは。


先日ハワイに2週間行きました。日本からDoCoMoの携帯を持っていき、必要最小限に押さえたつもりでしたが、たった2週間で4万円の請求がきてビックリしました(>_<)ただ、私の場合メールだけではなくて通話もしたので。パケ代と画像を添付してメール送信などが高いみたいです!
なので置いていくか、レンタルをオススメします☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

4万円はきついですね。画像添付で3枚程送りましたが1枚いくらぐらいなんだろう。。

お礼日時:2008/10/17 19:43

地域によって課金方式が異なります。



WORLD WING
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming …
iモードのパケット通信料金体系
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming …
    • good
    • 1

この間、ソフトバンクの携帯を


イギリスに持って行って最小限
の通話(居場所確認)でも
6000円でした。

現地で借りた方が安かったかも?
    • good
    • 2

SMSの受信だけなら無料です。


SMSの送信には1通100円かかります。
その他の通信・通話は国により異なりますが、
かなり高額です。
    • good
    • 3

回答になってませんが、


SoftBankに契約する者です。
国内と比べ3倍の値段と訊いたことあります。(数年前)
海外で携帯を利用する料金は、メーカで違いがあるのかも知れません。
ドコモに確認した方がいいです。
海外で携帯が使えるのは、一種の保険として、理解してますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!