アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★去年の暮れあたりから喫煙しだしたものです。
 きっかけは、本当なんとなくというか、
 同棲中の彼氏が吸っているて事もあったのと
 少し興味があり、試してみたら・・・という感じです。

★今回質問させていただく事は、

 ☆人によって向き不向きがあるのか。

 吸い始めて2週間位になるんですが、まだクラクラ
 します**今は『キャスターマイルド1mg』を吸って
 ますが、いまだにです**立って吸うと凄い重力を感じ
 て普通に歩けなかったりします**理由は調べて
 大体しってるんですが***

 ☆体調が優れてない時は吸わないほうがいいの?

 体調が優れてないかはわかりませんが、疲れている
 時でしょうか、吸った後吐き気がし、吐いた事があ
 ります。特に辛かったのが、吸った後何分かして、
 タクシーに乗ったら、途中降りて吐いてしまいました。
 (私は特に車酔いなどしやすいタイプです)
 
 ※このような症状のあった方参考にお聞かせ下さい。

 今吸う本数は一日6本(キャスターマイルド1mg)
 程です。1人で吸うと貧血(?)度は多いですが、
 なんだか飲みにいったりして大勢といる時はあまり
 感じず、1時間かいきおいで4本位吸ってしまいます。
 でもそのときはわりと平気なんですね***

 彼氏以外は吸う人いないし、まだにわかな感じなんで、
 まわりにきくと『吸い始めたの?!』っていわれるの
 がなんとなく恥ずかしいので、回答お願いします!!
 
 ※一方的に『やめろ』という意見はご遠慮します**
   
  

 

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。


タバコ経験者としてお答えします。

まず、あなたの質問を読むと、やはり向き不向きはあるのではないのでしょうか?私も吸い始めた頃はくらくらすることはありましたが、吐き気までおこるということはありませんでした。実際に吐いてしまうまでなら向いてないのでしょう。

体調が悪い時に限らず本来ならばタバコは身体に悪いものですが、
そんなことは関係なく
吸いたくなるのがタバコというものです。
風邪の時に咳が出るけどどうしても吸いたくてゲホゲホ言いながら吸ってしまうのです。。。
あなたの質問だと、吸いたいから吸っているというのではないような気がしますが?

タバコを吸う人の雰囲気などに魅了されてはいませんか?
私も始めは興味本位でしたよ。
あなたが普段は具合が悪くなるのに、飲みに行く時は吸えるというのは、
そういう雰囲気的なものでタバコを吸っているからだと思います。


タバコをやめられなくて困っている人はたくさんいますが、
タバコが身体に合わなくて困る必要は全くないと思います。
一方的にやめろとは言いませんが、それだけ合っていないのなら
無理に吸い続ける意味がないと思いますよ。
身体を大事にしてくださいねー。
    • good
    • 6

あの・・・


こんなに煙が体に合わない方、初めて見ました・・・
心配なんで、吸わない方が、いいと思います。医学的に。

ブラック・スト~ンっていう、シガレットで、我慢してみては?

吐くって、最悪な拒絶信号ですよ・・・心配。

父上&母上も、煙が合わない体質ではないですか?
    • good
    • 1

はじめまして 喫煙歴13年のものです。


☆人によって向き不向きがあるのか。

あります!
私は、未だに立って吸えません(笑)
喫煙後の頭痛や立ち眩みは、毎度の事です。
歩きタバコを見ると、マナー違反というより、羨ましく思えます。
日本に居た時は キャビンマイルドでしたが、喫煙時に起こる喉の渇きが気になるので、何かの飲み物が無いと吸えません。
つまり ゆったりとした気分の時だけしか吸えません。
    • good
    • 4

1mgと書いてある中に、ホンマに1ミリか?と思えるものも存在します。

でもキャスターマイルドなら軽いと思います。私は吸い始めがセブンスターだったのでキツイのは当たり前だったのですが、寝てない時や、酔ってる時など、キツイのを吸うとシビレる時があります。一口に1mgといっても、銘柄によって大分違います。メンソールとかに変えてみては?軽いものがいっぱいありますよ。

体調が悪い時に吸わない事ができるなら、まだ中毒にはなってないので、イイ事ですね。一番困るのは風邪で咳の時に手が伸びる事です。呼吸できてない時とかあります。

私も車酔いします。空腹時にコーヒー片手にタクで吸って、後で吐いた事があります。でも車で全く吸えない訳ではなく、体調によりけりですので、自分で見計らっていって下さい。

無理はしないように‥。
    • good
    • 1

はじめまして。



道で歩きながら吸ったりしてませんか?
食事する場所ですったりしてませんか?
ポイステしたことありませんか?
将来、子供欲しいと思っていませんか?

以上のこと、ちょっとでもあてはまるなら
『タバコはやめるべきです!』
    • good
    • 1

学生です。

まず、自分の中でのルールですが、
密室(部屋)では吸いません。
電車(自分が運転していない乗り物)に乗るときの前は吸いません
などなどあります。

これは経験で作ったのですが、なぜか乗り物に乗る前に吸うと気持ち悪くなるときがあったからです。
密室(部屋)は、煙いのでイヤになったから。

昔は吸った後にくらっときたけど、最近は無いです。
ただ、どうも自分にあっていないタバコを吸うとダメにたいです。

疲れたときには吸わないほうがいいでしょうね。睡眠が2~3時間が1週間続いたときに最後の日に吸ったら気持ち悪くなってダウンしました。

あと、酒や遊んでいるときは、以外にすぱすぱすってしまいますが、いたって快適ですよね♪
ようは、何か飲んでると快適です。

やめろとはいいませんが、喫煙者の自分でも体に悪いと念頭において吸っています。
    • good
    • 0

たばこ大好き人間として、一方的にやめろなんてことは決して言いません。


吸う吸わないは個人の自由ですし、最低限のマナーさえ守れば文句を言われる筋合いはないと思っています。

朝起きがけにひとりでぼーっと一服する時は、クラ~っときますね。
これが何とも言えぬ快感(!?)で、ずーっとタバコがやめられません・・・。
でも、やはり周りに誰かいるとそれを味わえない・・・。気が散るからでしょうか?たばこの煙がスーっと肺に入って行き、頭がくらくらしてくるには一人でゆっくりタバコをふかす必要があるみたいです。

いろんな楽しみ方があると思います。
タバコをより楽しむために、マナーの良い愛煙家になってくださいね!
    • good
    • 1

こんにちは!41歳の男性です。



>※一方的に『やめろ』という意見はご遠慮します**

とのことですので、是非禁煙に向け少し頑張ってほしいと思いましたので、お話させて下さいね!
人によって向き不向きはないと思いますよ。健康上もともと体に対しプラスになる事はないので、最初はだいたい皆が同じ症状が現れて来ます。
ニコチン及びタールは血管や血液に影響を相当及ぼしますので、吐き気やめまいも起きてくるんです。
例えば風邪引いてる時などは、煙が非常においしくなく具合悪くなり、あとやめちまおうなんて真剣に思ったりするものです!(だけど止めれない・・)

女性の場合は妊娠・出産にかなりの影響を与えると云われてますし、たばこは控えた方がベターと感じます。(というか、そう願いたいです!)
それに現在1日数本ということであれば、そう難しくなく止める事もできますよ◎
私はこれまで20数年間日平均40本も吸ってきた身(禁煙して3年経過)ですので、「喫煙」そのものを否定も肯定もできませんが・・・!

周りへの影響もさる事ながら”自分の体”は自分でしかわからないけど・・・。「百害あって・・・」だけは、間違いない事と実感しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座いました!なんだか後で書いて反省したんですが、最後の言葉はどうだったかと***
そうですよね**禁煙するに越したことないですもんね** なんだか失礼なこと書いたと思っています**

なんですかね、吸う理由といては、仕事の合間とかに、もしくは、終わったあとに吸いたくなります**
吸わないと禁断症状が・・・という訳でもありません**でも将来ガツン!!としっぺ返しが来ることは知らないえ訳ではないので、にわかな間に考えたいと思ってます**

良いアドバイス有難う御座いました!!
 

お礼日時:2003/01/05 02:43

健康な人にとってはニコチンやタールは毒物のひとつですから、


そのような現象は「体が拒否している」状態です。
 わたしも吸い始めのころはそんな感じだったかもしれませんね。 1ヶ月くらいで落ち着くとは思いますよ。
 体調の悪いときはできるだけ吸わないほうがいいですね。

また同じ症状が続いて改善されない場合は喫煙を中断したほうがいいでしょう。 体と相談しながら喫煙してください。
 一日の喫煙本数が10本以下なら止めたほうがいいような気がしますが・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね**拒否しているんでしょうね**
吸う理由としては、何となく吸いたい。程度なんで**
仕事の合間や、後や、食事の後とか**
本数は少ないとしても、少しずつ週間化してきている段階ですね***
でも本当にニコチンを求めている方なんて、一日物凄い量を摂取されている訳ですから、『雰囲気に浸っている』というだけなんですかね***

にわかなうちに、改善の方向で考えていきたいと思っています!!良いアドバイス有難う御座いました!!

お礼日時:2003/01/05 02:53

私は、5年前にタバコは吸い始めました。

そのきっかけは周りの友達が吸っていて
、うまそうに見えたので”それうまいん?一本ちょうだい?”から始まりました。
最初は、とてもまずくはきそうになったことは多々ありました。でも、私の場合は
だんだんおいしく感じきて、はじめは6ミリだったのですが、それが薄く感じて8ミリ、16ミリと上がってきました。
私は思うのですが、人によって不向きはあると思います。タバコにいろんな銘柄が
あり、味も違い、人によって吸うタバコは違います。それと同じようにタバコがダメな人もいると思います。
私は、体調が悪い時にはあまり吸いません。その体調というのは、セキする時や風邪など時です。それ以外が吸います。例え疲れている時でもスパスパと。。。。
疲れている限度によりますが、疲れている時のタバコはとてもおいしいです。
number1girlさんがタバコを吸いつづけようとしている理由は何ですか?タバコの
吸っている私が言っても説得力ないですが、タバコは一つのヤクです。依存性のあるものです。タバコがまずいって思っている時にやめた方ですよ。お金もかかるし
健康的ではないし。。。。。(私は朝起きる時は爽快ではない)
私は若い時にやめようと思っているのですが、本当にやめられるかどうか(悩)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も場合吸ってしまう理由は『なんとなく』
に近いというか、そこまで『ニコチンが欲しい!!』って訳でもなく、仕事の後・合間とか食事の後『なんとなく』
すいたいな**と思ってしまうんです**少しずつ週間になってきてしまいました**
でも実際吸う本数とかタールは少ないんで**
6~8ミリのものでも『吸う好意』としてはなんら苦痛はないんですが、『クラクラ』度がやはり高いんで、控えてます**(時々『ブラックスト-ン』とか洋物も吸います**』)

でも皆さんのご意見拝見してましたら、にわかなうちに
改善していかないとって感じました**
努力していこうと思いマス!!
良いアドバイス有難うございました!!

お礼日時:2003/01/05 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A