アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

事故状況で体へのダメージは違うでしょうが、全損事故を体験された方が見えました教えてください。
公開して差し支えない程度でよいです。
・バイクの種類
・体のダメージの状況(例:肋骨骨折、無傷、全治3ヶ月、全身あざだらけ・・・)
・事故のコメント

A 回答 (5件)

先日、全損しました。



レーサレプリカで車の側面に衝突しました。

そんで2週間ちょっと入院しました。

今でもMRIで頚椎に影があります。

後遺症として、握力が前の半分以下に落ちて、両手両足の先の
痺れが残り、両膝の半月版損傷(ヒビ)です。

当時、担当の先生は、事故状況から膀胱破裂と脳挫傷を疑っていた
そうなんですが、幸いにも脳震盪と頚椎捻挫、全身打撲の軽症で
済みました。

何がつらかったって、バイク全損もそうですが、
若い看護婦さん数人と数名の医師のギャラリーの目の前で
紙コップに放尿されられたことでしょうか。

恥ずかしいなんてもんじゃなかったですね。

今思い出すだけでもゾッとします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今、体の方はどうなんでしょうか。
バイクは事故=即大怪我の可能性があるので気をつけたいですね。


採尿ごときでビビッてはいけません。
尿道カテーテルなんかはアソコを触れます。(先っぽから管を入れられます・・・・想像しただけで痛い)
それから肛門系検査はとてつもなく恥ずかしい格好です。

お礼日時:2008/10/04 00:37

バイクが全損するような事故だと人間が助かっただけでも幸運中の幸運でしょうね。


体のダメージは、死ぬか運が良くて一生寝たきりになるほどと考えたほうが良いです。
私の体験でなくテレビであった実際のニュースやバイク仲間から聞いた事故なのですが・・・

・リッターレプリカーで右直のトラックに激突、ライダーは右腕を切断と内臓破裂他全身打撲、数日後に死亡
・すり抜け中、バイク毎トラックの車輪に巻き込まれバラバラになり即死
・高速道路で落下物を踏み転倒、後続車に引かれ内臓破裂及び全身打撲で即死
・半ヘル高校生が原付二人乗り走行中に転倒、市街地で速度はそれほどでもなかったが頭が割れて1人は即死(脳みそ飛び散ってたらしい)、もう1人は助かったがガードレールで太ももを半分ぐらい切断。

上記は運が悪かった悲惨なケースというわけではなく、良くあるケースなので誤解なきよう。私はそのような目に会いたくないので気合いれて安全運転、全身プロテクターで走っていますが、車やアスファルトに比べると人間は豆腐みたいなもろさなので、簡単にグチャグチャになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バイクは事故=死亡・大怪我は宿命のような乗り物です。
事故には気をつけたいものです。

お礼日時:2008/10/05 23:37

オフ車で全損を2回立て続けに経験しました。

査定9:1
(インターバル1年、バイクは別物、乗員も。ただそのバイクの所有者が同一)
全治約1週間(診断)でしたが通院1から2回。
衣服代3万から10万円、バイク全損(査定10から15万)
主要部品が3つほど交換となると、即全損。
体のほうはアザ、擦り傷程度で単純に比較すると、バイクがかわいそう(誰が所有者かという問題でもあるし、幸いにしてという問題でもあったりしますが)
バイクは交通の流れ以上の速度を出すものではないですね。
2つとも最後の状態はほぼ停止状態と聞いていますが、全損でした。
    • good
    • 0

追突されてバイクが2つ折れになった事があります。


面白いくらいに真っ二つでしたが、打撲だけでした。
バイクはXLR250で楽に10m以上は飛びました。
事故や転倒の際は状況に応じてバイクに執着しない事が重要です。
いざと言う時も冷静に目で見て周りの状況を判断して
しがみつくか突き放すか判断して対応するのが良いです。

ちなみに↑の事故の状況は
深夜の市街地で信号が赤になるたびに煽って来る
理解不能な加速の鈍い黒のコスモが相手で
私はそんな運転者に先を譲る穏やかな性格ではなく
衝突の際も50m先は赤、すでに10連発くらいで煽られていたので
冷静さを失ってブレーキをかけて見せてあげたところ
ノーブレーキで突っ込んできました。
衝突後には命の取り合いか、と思いきや相手は平謝りで
あまりのみっともなさに涙を誘いました。
バイクは新車のヤマハ系を買ってもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バイクが真っ二つで打撲ですんで不幸中の幸いですね。

お礼日時:2008/10/04 00:27

昔若い頃に警察署に免許の発行を受けたために(普通二種)免許を受け取りに行き(昔は今と違い合格証を貰い2週間後くらいに地元警察で受け取り)その帰り道にすり抜け中に、直近を右折した軽トラと衝突。



バイクはヤマハのDT1でバイクのダメージはフレームが曲がりました、なおそれ以外には何とも無かったです。

もちろん一発廃車、私のダメージは驚いただけであの時ほどOFFで色々とやっていたことが役に立ったことはないでしょう。

それ以来すり抜けは殆どしませんが、たまにすることも有りましたけどその際は又同じ事の繰り返しになると思い今までにせいぜい数回しかしていないと思います(現在は全くしません)なお、私が無傷よりも当時はDT1の方が大切だったと言うくらいのバイクです。

それまで大切な物をフレームの破損により廃車した後悔が今も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バイクが全損でも体は無傷なんてあるんですね。
余程強運の持ち主なんでしょうか。

お礼日時:2008/10/04 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!