アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバルインプレッサSTI
http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/index.html
はペター・ソルベルグ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%BF% …
がWRCで勝つために開発にかなり口を出した車です。

ハッチバックになったのはWRCで勝つためなのです。

で実際勝利しているのですか?
旧型よりもいいんですか?
そもそもハッチバックってそんなにラリー向きなんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

勝ててません。



優勝したシトロエンのローブから、1分以上離された2位(を3回)が最高です。
ポイントも、ソルベルグ32点、アトキンソン40点と、
ローブ(86点)はおろか、かつてクビにしたヒルボネン(78点)の半分も取れてません。

あまりにもシトロエンが強すぎるので、
まねをしてハッチバックにしたが、如何せん未完成。
フォードにも負けてます。

先代中期以降、車の開発に、スバル本体が口を出しだしてから、
成績ががた落ちになっているような気がするのですが・・・

ハッチバックのメリットは、リアのオーバーハングが短いので、
ドリフトアングルを大きく取れ、振り回しやすいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然ダメなんですねもう勝てないんでしょうね。

お礼日時:2008/10/03 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!