プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問ですが、TYO商品と土日キップを共用できますか?
急用で11月に東京に1泊2日で行くことになりましたが、大人2名 幼児(4才)が1名で幼児は、添寝でホテルを使用したいのですが、新幹線の席だけ子供用を確保したい為TOY商品で寝泊り、土日きっぷで子供席を取ることが出来るでしょうか?分かりづらい質問で済みませんが宜しくお願い致します。 出発地は、仙台です。

A 回答 (5件)

できると思いますよ^^



3年くらい前のことですが、私も同じようにとったことがあります。
そのときは新潟からディズニーランドへ行きましたが、駅のびゅうプラザですべて手配しました。
夫婦の分はTYO(切符+宿泊)で、当時4歳の息子はひざの上に座らせる計画でしたが、その旨を伝えるとびゅうの窓口の方が「それだと大変でしょう?もしよろしければ、お子様の分だけ土日きっぷでおとりしましょうか?」と言ってくれたのです。
もちろん、座席も私たちと続けて(3人掛けの席)もらえました。
なので、びゅうプラザへご相談することをオススメします。
他の旅行代理店だと、新幹線の座席は割り当て?みたいなものがあって、運が悪いとこちらの要望どおりの席が確保できないとも聞いたことがありますので。
その点、びゅうならJR東日本が直営している旅行会社なので、融通がきくらしいですよ。
    • good
    • 1

TYO商品だったら、「びゅう」でしょうか。


「びゅう」であれば、セレクトホテルプランのチラシをみたでしょうか?
昨年、私が東京に行くとき「びゅう」に行って、TYO商品を相談したら、係りの人にTYO商品より土日きっぷを使って、セレクトホテルプランで泊まったほうだ安いですよ。どうしますか?と言われました。
係りの人にもよると思いますが、少しでも安くなるかもしれないので参考までにいかがでしょうか?
チラシはリンク先ないようです。直接、びゅうにいかないとみれないかもしれません。
    • good
    • 0

土日きっぷのこども用は3000円ですので、TYOの子供席(添い寝プラン)より確実に安いですし、東京向け商品は頭数が出るので、一般売りの座席エリアとは別、という経験はいままでありませんでした。


※席数限定のトクだ値(終わってしまいましたねー、再度の復活というか、通年販売して欲しい)以外、仙台~東京は利用客が多いため、定期列車に旅行会社向け座席が設定しにくい状況ですよ。
    • good
    • 0

TYO商品にはオプションで幼児さん向けのシートを用意することができます。


価格的には土・日きっぷ利用の方が格段にお安くなりますが、こどもさんだけ座席が離れてしまうと言うケースが十分想定されますので、この点に特に留意して旅行会社にご相談ください。
こどもさん用の座席が離れた場合、そのお座席にご両親が座った場合は、別途おとなの新幹線代(運賃・特急料金)がまるまる必要になりますので、現実的な選択ではありませんね。

通常はTYO商品のような旅行商品用に押さえている座席があり、一般売りの座席エリアとは別になりますので、土・日きっぷでこどもさんに隣の座席を確保することはできないことが一般的です。
    • good
    • 0

できると思いますよ。


これ、TYOは列車限定なので、それでもいいですか?
たぶん、余り人気がない列車となると思いますが。
これ、申し込む時に、同じく土日切符を買って、3列シートになるように席を押さえてもらえば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4才くらいになると体が大きく、一人が犠牲になるか別に席をとるか微妙ですので検討していたら疑問に思い質問致しました。早々手配して見ます。有り難う御座います。

お礼日時:2008/10/03 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!