プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日知り合いの異性(男性)と2人で食事する機会がありました、
それまで特に意識していませんでしたが、
2人でいる時間がとても楽しく とても彼が気になりました。

2人で居る間は、たわいの無い話で笑いあい、自分の気持ちは傾きましたが
彼にそのような気持ちの素振りは見せず 普通に『楽しいね!』程度の表現で過ごしました。

帰宅後、時間も遅かったので
『今日はありがとう。無事に着きました。』 という内容類のメールのみをしましたが。
メール返信無く・・・

やはりこれは 脈無しですよね?

彼はとても仕事が忙しい人ですが
多少でも気があれば メールきますよね?

友達以下ということで判断しても良いのでしょうか?

私としては 気持ちはありますが、
とても楽しくて、友人としてでもお付き合いしたいぐらいなんですが・・・

また、彼は2人で食事した際に 私の頭をクシャクシャしたり
軽いスキンシップ(ジョークで腰に手を回すなど)ありましたが
こういう行為(行動)は 男性にとって普通なのでしょうか?

メールが来ないこともあり これ以上は進展ないと考えて良いですかね?
追いかけないほうが良いですよね?

A 回答 (6件)

>『今日はありがとう。

無事に着きました。』 という内容類のメールのみをしましたが。
>メール返信無く・・・
>やはりこれは 脈無しですよね?

面倒くさがりの人の場合、メールを返さないことも。
あと、忘れちゃったりとか。

>多少でも気があれば メールきますよね?
>友達以下ということで判断しても良いのでしょうか?

前述の通り、気があっても返信しない人もいます。
だから友達以下とは限りません。

>私の頭をクシャクシャしたり
>軽いスキンシップ(ジョークで腰に手を回すなど)ありましたが
こういう行為(行動)は 男性にとって普通なのでしょうか?

普通と言えば普通です。
嫌っている相手にはしません。
あと、誤解されると困るような相手にはしません。

>メールが来ないこともあり これ以上は進展ないと考えて良いですかね?

質問文の内容だけだと、進展の有無は何とも。

>追いかけないほうが良いですよね?

自分の気持ち次第だと思います。
深追いしない方がいいと思うならそれで。
傷ついてもいいくらい相手の事が気になるなら、もう少し追いかけてみては?
それに、昨日食事に行って気になるようなったということは、実質的にはまだ1日しか経ってないし・・・。
    • 0

123nononzoさんはは心配症ですか?

メールの返事がかえって来なかった事で心配する気持ちはよくわかります。
しかし、あまりそういった根拠のない理由で判断しない方が良いと思います。

友人でもよいと思えるならとりあえず友人になれば良いと思います。
話していて盛り上がるという事は相手も楽しかったからじゃないでしょうか?そしたら今は相手の気持ちは123nononzoに無いかもしれないけど、その内相手の気持ちが傾くかもしれないと思います。

相手のスキンシップについても、どうかわからないと思います。
話が合うから打ち解けて、貴方ともっとコミュニケーションとりたかからやったり、あなたに気づいてもらうためにやって、メール返さないのは作戦かもしれません。それとも大して気が無いから遠慮せず適当にからかってみたとか。メールも面倒だったから放置したのかもしれません。

好きならば、相手からのアプローチに期待するのではなく、自分から動いた方が良くありませんか?
    • 0

メールだけではなんともいえません!

面倒くさがりな人は返さないこともあります。
普段彼はどういうタイプの人ですか?

いつもマメなのに返事が来ないのであれば、
あまり気がないというのはあたっていると思います・・

いつも連絡不精なタイプなら、
ただ単に遅かったから疲れて寝ちゃったとか忘れてたということも
あり得ますね。

メールだけで決め付けるのは早いと思います。

暫くしてから他愛ないメール(元気?とか)
出してみて反応みてみたらいかがでしょうか。

それにも全く反応がないのであれば、脈がないとみていいと思いますが。
今の時点ではまだわからないです。
好きだといろいろ小さなことにも敏感になりがちですが
あまり悲観せず前向きに考えてください!
    • 0

近年まれに見る純粋な女性を発見しました。

私は20代の雄なのでやや大人の男性とは考え方が違うかも知れませんが、男性が好意に気づいている場合ですが夜遅くのメールに返信した場合、
彼女は頑張ってまた返信してしまうのでは、そしてまた自分も彼女の好意をむげにできないから返信してしまうのでは、という気遣い巡りが起きる危険性があります。
それを避けたのではないでしょうか?・・これは別にふざけているわけではありません。
ただもう少し、これくらいポジティブに考えていいと思います。軽いスキンシップは普通ってほどでもないです。なんか可愛いとか愛おしいetc..に感じたときには私もついついしてしまいます。女性が小動物に反応するあれと同じです。だから彼もそういう感情をあなたに抱いていると思っていいと思います。メールは返信のタイミングを逃しただけなのかも知れません。うまく文章がまとまらなかったのかもしれません。これは推測でしかありませんが、あなたの彼がメールを無視しているのかもしれないという考えも推測でしかありません。だから、自分と彼をもっと信頼すれば、うまくいくと思います。頑張ってください。
青臭い青年からでした。
    • 0

脈ありかなしかでその先をどう進むか決められるほど、気持ちってコントロール出来ちゃうものでもないですよね。

まず二人きりで食事に行くこと自体、恋愛感情は別としてどちらかといえば気に入られてはいるってことなのでは?
メールは男性は質問文でなければ返信こなかったりもしますし、スキンシップは普通にする人もいますから、あれこれ分析して結果を出すのは難しいでしょう。
まあひょっとしたら、スキンシップで様子見てみたら、あんまり反応が薄いから、逆にあきらめられちゃったり。
相手のことはわかんないから色々なこと想像出来ちゃうんで、まずはそれがどっちだったにせよ、自分はどうなのかを考えるのが先なんじゃないでしょうか。
    • 0

「メール返信無く」。

。。こういった場合の返信するしないは、その人の性格/まめさによるもので、あなたに対する好意/脈とは関係ないと持ったほうが良いです。逆に、まめで律儀な人は、好意が無くても丁寧な返信をしたりするものです。

脈。。。これはあなたが作り出すものです。ドラムを思い出してください。ドラムを叩くと廻りの人にも響きますよね。
「彼にそのような気持ちの素振りは見せず」。。。つまり脈が発生しないように、自分自身で押さえ込んでいるかもしれませんね。

あなた次第です。進展を望んでいるのであれば、ドラムを叩いてください。きっと彼に響きます。望まないのであれば、静かにしていればいいのです。

スミマセン、最も大切なことを忘れてました。「追いかけないほうが良いですよね?」。。。追っかけて、自分が傷つきたくないのなら、やめましょう。でも、本当に好きになりたいのなら、やめろといわれても追っかけてますよね。

私は、追っかけて、追っかけて、追っかけて、逃げられてばかり。
123nononzoさんは、頑張ってくださいね。
    • 0