アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、知人によるレイプで処女喪失してしまった過去があります。
今までセックスの経験は、そのレイプ1回きりしかありません。
それに関しては一度告訴までしましたが、警察での二次被害などにより精神状態がひどくなってしまったため、
告訴を取り下げ、今は民事裁判が行われている最中です。

他人には絶対に知られたくないことなので友達にも秘密にしてどうにか乗り切ってきましたが、
今の彼にだけは話すべきなのか、どうかとても悩んでいます。
精神科に通ったりの努力を経て もう心の病気の症状もだいぶ回復し、
大好きな今の彼と付き合い始めてもうすぐ1年になる今、今の彼なら体も心も許せる相手だと感じているからです。
以前1回彼に誘われた時、「まだ怖いからもうちょっと待って」と断ったことがあります。
でも最近、キスやハグをしてると少しエッチな雰囲気になったり、
それをほのめかす事を彼が口にすることがあります。

今まで彼には「男の子とそこまで深く付き合ったことない」と言ったことがあるし、
1度「怖い」と断っているので、彼は私が処女であると思っているかもしれません。

レイプで処女を奪われたこと、警察沙汰になったこと、裁判が進行中であることは身内以内の他人には知られたくないという思いと、
出来れば初めての相手は彼がよかった、彼に処女を捧げたかった
そんな思いから、
彼には「あなたが初めてだ」と言うべきなのか考えたりもしました。
だけどそれが彼を騙すことになるのかと思うと、胸が痛みます。
本当は、1度他の男に犯され汚された私なのに、純粋ぶって嘘をつくことが果たして正しいのか。
それが彼との幸せにつながるのなら、そうするべきなのかとも思います。

彼は、私がきっとおそらく処女だからと気遣って、1年間ガマンしてきてくれたんだと思う。
そんな彼の優しさも、私への想いも、今レイプの過去を告白したらぶち壊してしまうかもしれない。
わたしが傷物だと知って見捨てられるのが怖い。
彼は優しいし、今まで私を大事にしてきてくれたから、そんなことする人ではないと思ってる。
けど、少なからず私への愛を冷めさせることになるかもしれない。
そう思うと不安で、なかなか本当のことを言い出せません。

仮にもし、彼と結婚してから、家族が思わず口走ったりして過去のレイプのことを知られたら、
彼は私にひどく裏切られた気持ちになるのではないか
そんな大きな不安もあります。

セックスに対する恐怖がまだあるのは確かです。
レイプされてからしばらくは、セックスが愛情表現だなんてとても信じられなかった。男なんてそんなものだと思ってた
でも、今の彼と出会って付き合って、彼となら幸せなセックスを感じられるかもしれないと、最近そんなふうに思えるようになりました。

彼と体の関係を持つ前に、過去のことを言うべきなのでしょうか。

みなさんが、もし彼女にそんな過去があったらどう感じますか?
やっぱり愛する相手だとはいえ、気持ちが少し冷めてしまうでしょうか?
キズもので汚れた女だと幻滅しますか・・・?

2ちゃんねるの純情恋愛板とかを見てみたんですけど、
「彼女が処女でなかったと知って冷めた」「非処女は遊びなら考えられるが結婚なんて絶対無理」
そんな書き込みがあまりにも多くて、それが男性の普段口に出来ない本音ならばと考えると、すごく落ち込みました。
1度汚れてしまったらもう元には戻れないのだと痛感しました。

私は、今の彼のこと、結婚を考えるくらい大好きです。

彼の立場からすると、いつ頃のタイミングで告白するのがベストなのでしょうか。
彼を好きになるほど不安で怖くて、つらいです。

出来れば男の方、男のたちばから、
アドバイスやご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (27件中1~10件)

汚くないよ、貴方は、価値のある存在なんですよ(涙)

    • good
    • 7

自分も男性です。


自分には、9歳の頃にレイプされた、彼女がいます。

付き合って5カ月で、その話を聞きました。

そのときはかなりショックで、夜も眠れず、その男の人生をめちゃくちゃにしたいと、思っていました。

9歳の頃、3カ月毎晩レイプされていたらしいです。
許せないです。
自分がどうかなりそうなくらい。
あと、なにもやってあげれないのが悔しくてたまりません。

このことを思い出すと、狂いそうになります。

正直、何回か自殺も考えました。

その男は自分の先輩的存在でした。
知り合いだったんです。

その話を聞いてから3年経ち、未だに苦しんでいます。

でも、彼女のことを冷めたり幻滅したりは全然していません。
逆に過去を忘れさせるほどの幸福者にさせたいと思っています。

今はその男をどう懲らしめるかを考えています。
大人げないですが、自分はまだ子供なので、今のうちにしておかないと、自分の気がおさまらないので。

自分も頑張っています。
あなたも、頑張ってください。
    • good
    • 6

>「彼女が処女でなかったと知って冷めた」「非処女は遊びなら考えられるが結婚なんて絶対無理」



こんな2ちゃんねらーの戯言、信じない方がいいですよ。僕も男ですが、彼らの主張を読むと、自分に恋愛経験がないものだから、体験を元にした具体例もなく、他に例えようもないから、車に例えてみたりしている。

彼らの恋愛価値観は、まさに正直中学生のそれですw(やりたくてしょうがないけど)好きな人には処女でいてほしいとか。恋愛経験がないから「恋愛偏差値」は14歳の頃から、全く成長しないw

望むのは勝手ですが、理想通りにいかないと、突然「中古」などと罵ったりする。こんなんだから、モテないのですが、それを言っても女性と話した経験すら少ないような連中ですから、何も理解しない。

「自分が貞操を守り続けてきた子は、相手にも童貞を望むはず」などと、本気で主張するのもいるくらいですからね。こんなレベルの低い連中を、「世の中の男」と考えてほしくないですw

まあ、うだうだと無駄話が続きましたが、彼氏に過去を言う必要なんてないでしょう。人には言った方がいいこと、言わない方がいいことってあると思うんですよ。正直者か嘘つきかって問題ではなくね。

心配しなくてもあなたは汚れていませんよ。キズものだとも思いませんし、大半の男性は幻滅なんてしないでしょう。とにかく、リラックスして下さいよ。君は何も悪くない。何の心配もいらないから大丈夫。
    • good
    • 8

自分は初めて深く付き合った彼女がレイプ経験者でした…




真実を知ってからは苦悩の日々でした


時にはきつく当たった事もあります


泣かせた事もあります


でも自分自身 情緒不安定で心に余裕が持てなかったのです。


貴女が真実を明かすことにより


貴女自信は楽になるかもしれませんが


彼は苦しみます


それは墓まで持っていくべきですね。


しかし、全てを嘘で固めてはいけませんから、


彼には処女じゃない事だけを伝え


Hが好きじゃないと思わせればいいと思います
    • good
    • 7

ベストなタイミングはないでしょうね。



話が横にそれますが、
男からすれば相手が処女か非処女かは正直なところは分かりません。
男性経験豊富かどうかは体を見れば分かりますけどね。
男性経験が少なそうなら、
それで処女か非処女かは分かりません。
    • good
    • 2

正直に話さなくても彼を愛していればいいんだよ。

貴方は悪くないんだし幸せになっていいんだよ。余り自分を攻めないでね。
    • good
    • 9

結論から書くと言うべきではないです。



彼がどんなに強くても、どんなに弱くても、どんなに質問者さんを好きでいようとも、この事実を伝えられたら必ず苦しみます。
この苦しみや葛藤から、レイプとは何も関係のないことで精神が不安定になったりすることもあると思います。
とてもやさしい彼みたいですし、尚更彼の苦痛が大きくなるはずです。

こういう過去のことって、伝えられる側の心の強さはあまり関係ないんですよ。
必要なのは伝える側の強さなんです。
この本人が弱ければ、伝えられた側は苦痛から抜け出せなくなります。
でも、伝える側が弱い人だと、相手が苦痛から抜け出せないのを「相手が弱いからだ」と相手のせいにします。

苦しさって人に受け止めてもらう為に存在するものではありません。
知られたくない過去を人に話すというのは、その話した相手の苦痛を受け止めるくらいの強い決意が必要なんです。
『自分が』苦しいから話すっていう気持ちでは絶対にいつか歯車が狂ってきます。
それだけ、言いたくない過去を話すというのは難しいことなんですよね。

もちろん、質問者さんが彼に話したことで彼の気持ちもフォローできる(もちろん彼も質問者さんをフォローします)と思った時なら良いのですが、そうでないのであれば絶対に話すべきではありません。
それは、二人の関係がどうとか、彼を試すとかではなくて、単純に彼が苦しむからです。

質問者さんは彼に守られると思いますが、その彼は誰にも話せませんし、誰にもフォローされないなんてなったら彼がいくら強くても、いくら優しくても壊れてしまうと思いませんか?
質問者さんが「今なら私は大丈夫」と思った時まで待つべきだと思います。
その決意が出来たら、是非彼に話して二人で苦しみを乗り越えて欲しいと思います。
    • good
    • 11

男です。


私だったら、自分の愛する人の過去は(レイプだったら)気にしません。
だってあなたは、その男を愛して処女を捧げた訳ではないでしょう?

だったらあなたは、その辺のヤリマン(失礼)女性より純粋で純潔だと
私は思います。

それよりも、レイプと言う辛い過去に、必死で耐えてきたあなたを
この先、一生を掛けて全力で守ってあげたいと思うでしょう。

しかし知らないで済むのでしたら、一生知りたくはないでしょうね。

さて、あなたの場合ですが、警察沙汰、裁判など考えると
高確率でいずれは彼の知る所となるでしょう。

後から他人より事実を知らされたら、あなたに対する信頼、愛情までもが
崩れてしまうかもしれません。

早いうちに事実をお話しすることをお勧めいたします。
彼はきっとあなたを守ってくれますよ。

もしも彼があなたをさげすむような事になっても、
それは、彼のあなたに対する愛情はその程度だと言う事ですし、
その程度の男でしたら、あなたにはふさわしくないだけです。

あなたの純粋さに、私だったらと言う事で書いてみました。
    • good
    • 10

はじめまして。

わたしは19歳の女子です。女性ですし、文章力がないんですが読んでいただけたら幸いです。。
今の世の中にまだそんなことがあると思うと、というか
ある事態怒りがこみ上げます。以前何かで告訴は逆に被害者が辛いということを知りました。これは私の気持ち意見なんですが、その過去は初体験なんかに入らないと思います。そんなこと言わせない。あなたが望んだもので無いなら、世の中ではそうでもあたしはそう思いません、それを伝えて引いてしまうようなら、その人は違うと思います。裏切らたではなく、わかっていなかった、理解していなかったと思うようなことをあなたのことをわかっている人なら思うと思います。
私の話はあなたのものに比べたらかなりかなり小さいし、かなり違うかもしれないんですが、、私は20歳になってもお酒はあまり飲みたくありません。今も大学などで飲み会があってもです。みんなに理由をきかれても言えませんでした。父が酒乱でそれからトラウマなようになりました。だから、男性が物を投げるように置いたり、なんとくドアを強く締める音でさえ本当にだめです。父は大好きですしそんなことをいって、みんなに引かれたり父や家族を軽蔑されることが嫌だったからです。でも信じても大丈夫かな とおもった人に言ったら「本当のこと言ってくれてありがとう」といってくれそれからもっと仲良くなりました。自分のことや親戚のことを言うことは本当に怖いです。でもそれを受け止めてくれる人は本当にすばらしい人だと思います。相手のことを考えているあなたはもっと強くすばらしい人だと思いました。信じられるなら伝えてみてはどうでしょうか??
    • good
    • 5

お辛い経験されましたね、お見舞い申し上げます。


質問の件ですが、2チャンネルの書き込みなどは、あまり気になさらなくてよろしいかと思いますよ。
暇つぶしの落書きでしょうから。
それに何より、あなたの彼の書き込みではないのですから。
レイプ、二次被害、民事裁判…心身ともに辛い経験をなさり(男の私がとても全てを理解出来るとは思いませんが…)、
立ち直ろうと、現実から逃げることなく、正面から向き合い、通院をして心の傷を癒し、人生に前向きに取り組むあなたのお姿、質問文よりひしひしと伝わり、レイプ犯に対し憤りの念を禁じ得ないと同時に、ただただ頭の下がる思いです。
感情的になり、質問に答えることが出来てませんね。
あくまで、私の考えで参考になるかわかりませんので、軽く読み流してください。
結論から言って、
‐彼に打ち明けるのが最善かと思います。
理由は以下の通り‐
1、彼は2チャンネルの連中とは違います。なぜなら、苦しみから抜け出そうと必死に頑張ってきたあなたが選んだ人で、ややもすると男性不信になるかねないあなたが、結婚したいと心から思える程、信用するに値する男性だからです。 彼は、付き合い始めてから今日まで「お前、処女か?」と聞いたことがありますか? 彼は、あなたが処女であるかどうかで、あなたを選んだ訳ではないと思いますよ。
2、レイプの件も、あなたの責任ではないことは、理解してくれるはずです。 ならば‐間接的に誰かから、彼に伝わるよりも、あなたの口から聞くことが彼にとっても、ベストでしょうし、いつか知られるかもと不安や恐怖を抱いて暮らすよりも、あなたも自分から直接話す方がベストではないですか。
今まで、不幸にも背負わされた過去とあなたは懸命に闘ってきた。 いくつもの壁を乗り越えやっとここまで来た。 勇気と自信を持ってください。
今、目の前にあるのは、最後の壁です。 しかも、今度は、一人ぼっちでなく、信頼できる彼が一緒です。 是非、乗り越えて幸せになって下さい。 これまでのあなたの努力はきっと報われます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A