プロが教えるわが家の防犯対策術!

住信SBIネット銀行では、資産の明細を自宅に郵送して無い方法を設定できますか?

新生銀行では毎年一回は自宅に資産の明細を郵送してきます。
しかし、自宅に資産の明細を郵送されたくないです。住信SBIネット銀行は、資産の明細を自宅に送らない様な非通知設定を出来ますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

イーバンク、新生、住信SBIネットの各口座を持っています。



新生はWeb明細に設定していても、年一だけ明細書が送付されますね。
以前は毎月、送付されてきたので『こんなのが郵便事故で紛失したら
嫌だろうな』と思っていたところ、『Web明細に』との話だったのに、
未だに年一ですから・・・。

たしか、住信SBIネットは明細書の送付は無いはずです。
イーバンクもそうですが、書類送付という無駄な経費を掛けないのが、
ネット専業銀行です。(ちなみに新生は普通銀行です)

念のために、住信SBIネットの公式サイト内を検索しましたが、
それらしい文面は見つけることが出来ませんから、無いと思われます。
当方は昨年12月開設の1年未満ですが、おそらく無いはずです。

もし、質問者さんが公式サイトで、その旨の記載を読んだのなら、
当方の読み落とし・検索ミスですので申し訳有りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
情報有難う御座いました!
住信SBIの口座開設も検討したいと思います。

お礼日時:2008/10/08 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!