プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yシャツ着るときの下着の色について

この度、主人の真っ白のYシャツを仕立てました。
仕上がったものを着てみると生地が薄く、いつも着ている下着で白色のVネックスリーブレスが透けて見えます。
普段は、厚手の生地のYシャツを着ているので気になりませんでした。
しかし、今回はそうもいきません。
着ている本人と、着ているのを見てる妻の私が気にしているのですから。。。
その透け具合について気になって気になってしょうがありません。
肩の部分はそれほど気にしないにしても、Vネックの辺り(体と下着の境目とか)がよく透けてイヤです。

今回お聞きしたいのは、この薄地のYシャツを着る際の下着の色についてです。
以下のどの色がふさわしいと思いますか?
夫婦で意見が割れてしまいましたので、皆様のご意見をお聞かせください。

(1)白色
(2)グレー
(3)ベージュ

あくまでも、下着(Vネックスリーブレスに限る)を着るというのが前提です。
なぜその色なのか、駄目な場合はその理由など教えていただけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(2)のグレーがおすすめです!

いつだかどこかでグレーが一番透けないと
聞いて、実際そうなので、私はここ数年グレーしか着ていません。
あまりに薄手のシャツであれば透けてしまうかもしれませんが
くっきりよりはボヤっと透ける感じだと思います。
白だとラインも透けすけでおじさんって感じしちゃいます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
白よりはグレーの方が透けないですよね。
疑問なのですが、ビジネスシーンにおいてYシャツから透けて見える下着がグレー(カラーであるという意味)っていうのはアリなんでしょうか?結構普通のことですか?
(3)のベージュって書きましたが、ベージュの下着なんておじいちゃんが着るの以外は世の中にあんまり出回ってないんですね。

• 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

白ですね!白いYシャツには下着が分かっても普通ですから白で良いですよ!

貴女が白の薄いブラウスを着た時に何色のブラジャーをするかを考えれば判ると思います
ベージュは下着を目立たないように考えたと思いますが、かえってこの人は下着を着ていないのか?と思われますよ

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
白ですか。。。なるほど、白は普通ですものね。
私はブラウスの下にベージュのタンクトップなどを着ます。
女性で下着が透けて見えるのは、頭の弱い人だと思われてしまうかもしれませんし、さすがにちょっと恥ずかしいので。。。
ちなみに、グレーについてどう思われますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。