アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのホテルをカードで予約し,近くアメリカに行くことになっているものです.
ホテルでのチェックアウトではカードでの支払いが基本ですか?それとも現金で払わなければならないのでしょうか?経験者の方,ご教授の方宜しくお願いいたします.

A 回答 (5件)

アメリカでは、宿泊客の信用チェックの意味もあり(キャンセル時の徴収も含めてかな?)、予約時にクレジットカード情報を要求されるのが普通です。

ただし、これはあくまで信用チェック用なので、実際の支払は現金でも構いませんし、カードでも構いません。予約時に指定したカード以外のクレジットカードでも構いません。

少なくとも、私がこれまで宿泊したアメリカのホテルはそうでした。
    • 0

チェックアウトの際に、ホテルによっては「 チェックインのときのカードに

チャージしてよろしいですか? 」と訊ねてきてくれるところもありますが、
たいていは何も聞かれずに、内訳だけを確認すれば終わりです。

なので、カウンターでチェックアウトするとき、最初に自分のほうから
「 Can I pay with cash ? 」と申し出るほうが確実です。そうしないと、
チェックアウト処理を始めると同時にカードにチャージされてしまう
からです。

なお、米国でもカードなしでのチェックインは可能です。その場合、最低でも
宿泊総額以上のデポジットが必要で、部屋の電話は使えません。ホテルに
よっては宿泊総額の2~3倍のデポジットを求めるところもあります。
デビットカードによるチェックインも同様で、相当額のホールドが必要です。
一部のホテルでは現金やデビットカードを利用する場合の規定を看板などで
示していることがあります。
    • 0

アメリカだと、チェックイン時にクレジットカードが要ります。

クレジットカードが無い旅行者は宿泊を断わられます。

アメリカのホテルでは、必ず、カードで身元を確認し、無銭宿泊を防ぎます。チェックアウトせずに逃げた場合は、チェックイン時に提示されたカードに請求を行います。

現金の場合「現金でチェックアウトを」と言えば、チェックアウトしてもらえます。

カードの場合、部屋の鍵を「KEY DROP」と書いたポストに放り込めば終り。フロントに寄る必要もありません。そのままチェックアウト処理され、代金がカードで請求されます。

なので、外出時に鍵を預けるつもりで「KEY DROP」と書かれた場所にキーを放り込んではいけません。うっかり放り込むとチェックアウト処理されてしまいますのでご注意を。

因みに、アメリカでは、外出時は「出掛けて来ます」とだけ言い、キーは持ったまま出掛けるのが普通で、キーは預けません。

なお、現金で払った場合、2重にカードでも請求されたりする事故が起き、後で面倒な事になるので、現金での支払いはお勧めしません。現金を持ち歩くのも無用心ですし。

カードが無ければハナから宿泊する事さえ出来ませんし、カードで清算するのがスマートです。

「宿泊代はカード、ボーイへのチップは現金で」がアメリカのホテルの常識です。
    • 0

30年以上海外旅行業界で働いています。

アメリカにも50回近く出張しました。

ホテルバウチャー(前払い済みのホテルクーポン)をお持ちでなければ、例外なくチェックイン時にクレジットカードのインプリントを求められます。ただしこれはカードが有効か、与信枠があるかのチェックであり、その時に宿泊代が全額決済されるわけではありません。

ですからチェックアウトの際にはチェックインの時のクレジットカードでサインして決済するもOK、それ以外のクレジットカードを使用してもOK。また、そのクレジット伝票を破って現金で全額払うのもOKです。

カードがないと、デポジットと呼ばれる預託金の支払を求められます。1泊の部屋代×泊数+税金+若干の額が普通ですから、かなりの額になりますね。

よい旅を楽しんで下さい。
    • 0

支払いはカードでも現金でもどちらでも大丈夫です。

支払いやすい方で大丈夫です。
    • 0