アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先刻、間違えて作成途中で誤投稿してしまったため再投稿です。先刻の質問は後ほど削除します。紛らわしいことをしてしまい申し訳ありません。
私(21才)には男友達(A君)がいます。彼とは何でも話せる関係の人ですその人と一緒にいると素すぎるくらいの自分で、お互いの波長が合うのかぬるま湯のような仲。なのでひざまくらを酔っ払ってしてもらったりしても(これはいけなかったと反省しているのですが・・・)、兄弟の関係のようなつもりでした。
A君自身は、付き合ったことはあるけど”結局今まで自分から好きになたったことがある人はいないのかも”と言い出すような人。だれが見てもいい人だけど毒がない、という感じです。
私はといえば、長年の片思いに失恋後は押されて2人と一応お付き合いはしてみたものの、スキンシップを望んだり時間を作って会いたいと思えず、手さえもつながない様な感じで、結局友達の方がよかった、と自から別れてしまいました。それぞれの元彼とは、付き合う前よりも人間としての深い関係になれたり、尊敬できる面も発見できたりで、付き合ってみて良かったとは思っているのですが自分の態度もいけなかった、思ったため結局は焦らないようにしよう。と反省したところでした。また、毎日資格試験の勉強で忙しく余裕もなく、最近出来た気になる人もマイペースに行こうという感じでした。
ところが昨日、偶然A君と酔っ払った状態で遭遇してしまい、なんと告白されたのです。(彼は来年の秋までは言うつもりはなかったらしいのですが)そして酔っ払ってた私は自分からのキス(とはいうもののチュって感自分的には本当にただのスキンシップ)をしてしまいました。完全に悪酔いです。
その後、二人きりで話し合うことになり、今まで全くそういう雰囲気がないのに、今更付き合うって?という事や、自分の考えを全て正直に伝えました。実は最近、好きな人が出来かけている話とかも全てです。彼はそういう話もいつものようにうんうん、と聞いてくれて、いや、俺頑張るから付き合おうよ。そういう空気には頑張って持っていこう。と言われました。
その時は、正直酔いと疲労が激しくて、流されて付き合おう。と一旦言ってしまったものの、やはり前回・前々回の反省もあり、ちょっと考えるから時間下さいと言って別れました。
実は私、それまでに何度かAのことを好きかもしれない、いやでもこれは友情だよなぁ。とブレブレの気持ちで、結局は友達としているのが一番だ、と結論付けてきたのです。なので、正直、晴天の霹靂というかまさかの展開でどうしたらいいのか分かりませんでした。(これも彼に話してしまいました)
結局は友達がよかった、となったらA君に失礼ですし、かといって一緒にいて落ち着くというのと恋愛感情は違うと思うのです。ただ一緒にいると本当に落ち着きます。自分を引き上げてはくれない(刺激しあう関係)けど、おちつく緑茶のような感じなのです。
しかも今まで、私は何も言わない彼に恥ずかしいくらい甘えてきたんだなぁ、と今更に本当に反省ばかりでした。
明日会うのですが、ちゃんと考えて答えを出そうと思っています。
付き合う、というのがどういうものなのかを含め、煮え切らない私に何でもいいのでアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

これが30歳くらいになると、落ち着いてて丁度いいのかも知れませんが


まだ21歳でその関係でお付き合いをすると、
腐れ縁的な感じになるかも知れません。
相手を異性として見れるなら問題無いのですが、
最初から同性と同じ様な感覚でのお付き合いとなると
後々難しく無いですか?(人によるとは思いますが)
後から異性として好きな人が出て来て、辛い想いをしそうな気がする様な…^^;
個人的に私は、男女間の友情が成り立つタイプなので、友達は友達なので
恋愛には発展しないタイプですのでそういう人間から見ると、そう思います。
(確かにお付き合いが長くなると、何でも話せる友達の様な感じになりますが、恋愛時期が無いのも寂しいものです)
どちらにしても、好きという感覚が薄い中での、異性としてのお付き合いはお勧め出来ません。
もう少し時間を置いて、考えてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mariaspdさん

ご意見、有難うございます。
>まだ21歳でその関係でお付き合いをすると、腐れ縁的な感じになるかも知れません。相手を異性として見れるなら問題無いのですが、最初から同性と同じ様な感覚でのお付き合いとなると後々難しく無いですか?(人によるとは思いますが)

そうですね。しかも実質ほとんどちゃんとしたお付き合いをしたことないので、ますますよりグダグダになってしまう可能性が高いと思いました。
異性として見ていないわけではないのです。手とかつないでも全然平気ですし。ただ、自分自分で、全然相手がいないなぁ。と思いました。
同性というよりも、身内のような感じで捉えてしまっていたといいますか。
>後から異性として好きな人が出て来て、辛い想いをしそうな気がする様な…^^;
しかもこれは私も思います。なんか色々と、私自身がお子ちゃますぎるのだと思うのです。

なので、明日彼と会うので、正直な気持ちを話してみて、友達のままでいたい、と言おうと思います。
付き合うにしても、もっと人間的に大人になって、私から彼のことを大切で他の人のところに行って欲しくない、って思わないと、失礼な付き合いになると思うのです。

本当に、貴重なご意見、有難うございました。

お礼日時:2008/10/04 21:50

こんにちは。

読ませてもらいました。私も同じではないかもしれませんが、そんな状況を経験しました!
そのひととは、出会ったときから、男性としてではなく友達と言う感じでした。ふたりでも何度も遊んでいるうち、うまがあうというか、自然で気をつかわなくていい、家族みたいな感じでした。(お互いにそんな感じ)
ある日、告白をされましたが、冗談と思い、ききながしました。
6年間友達みたいな感じで続きました(彼氏がいるときは離れ、別れるとまたあそんだり)はじめは、キスすら変な感じでした。家族としているようなかんじで、昔付き合った人みたいなどドキドキ感も0でした。でもゆっくり進んでいきました。
そして22歳のとき結婚し、25歳の今子供が生まれました。
なぜそうなったのかというと、何人かお付き合いをしましたが、その人を超える(自然で楽で自分を出せる人)人はいなかったし、ほかの人といちから付き合うことで、その人にあえなくなるのは嫌だったのです。
はっきりいって容姿はタイプではありませんでしたが、いまとなっては癒し顔です。長いつきあいだし、一緒に暮らすのも楽しく、後悔もありませんよ。
自分の話ばかりになり、申し訳ありません。。。まぁ、こうゆう人もいるのだと思う感じで。。
私の結論は、付き合えるです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

maronlobinさん

maronlobinさんは旦那様とそのような馴れ初めでご結婚されたのですね

私も色々皆様のご意見を伺ったり考えたのですが、
今回は付き合うのはやめようと思いました。いや、付き合うのはできるとおもうのです。でも、それは私の都合ばかり考えてるなぁと。そういう自分がいることに気付いたのです。
もっと自身が大人になって彼の大切さに気付かないと、最初からこんなぐだぐだですと自分ばかりの付き合いになってしまってAに失礼だなと思いまして。

もしも、本当にAのことを失いたくない、って思ったら、頑張って私からAにその時に、言おうと思います。彼女がいても振り向かせれるように頑張ろうかと。

maronlobinさんは大切な伴侶と出会われたのですね。
素敵なお話です(^^)

本当にご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 21:43

基本的に男女って親友ってなれないと思うんです。

どちらかの感情が同じ場合は成り立ちますが、バランスが崩れると簡単に壊れてしまうし、第三者(彼女彼氏)の存在によっても付き合い方が変わってしまいます。

友だち以上、恋人未満という付き合い方もあるかと思いますよ。
同じ匂いのする人って居ますよね。感覚的に通じ合える人というか。多分、質問者さんとその人もそのパターンだと思います。
友だちとしてならうまくいくのに、付き合うとうまくいかない。
これも結局のところ、同じバランスの上成り立つものですが、手を繋いだり、Hしたり。
付き合ってはいないけど、心の拠り所というか、そういう存在も有なのかなとは思います。
私も元彼女がまさにそれで、別れた今でも色々と相談したり、相談乗ったり。
気分次第で、Hもしますが、後腐れはないです。
お互い、付き合うとうまくいかないことを知っているので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

miccyoさん

ご意見、ありがとうございます。
そうですね。今回のことで、男女間の友情ってお互いに相当大人で酸いも甘いも噛み締めていないと、難しいんだな、とほとほと痛感しました。

私は、まだ男性とそういう深い男女関係になったことがないので(つまり本当にお子ちゃまなのです)そういう関係は無理そうですし、おそらく彼とそんな風に割り切った付き合いはまだ10年は出来そうにないです。

ですが、大人な意見で参考になりましたし、そういう男女関係もあるんだよなぁ。と勉強になりました。

明日会った時に、付き合うのはやっぱり止めよう、とはっきりと話て、腹を割って話したいと思います。


ご意見、有難うございました。

お礼日時:2008/10/04 21:29

付き合いが長いとそうなるものです。


でも聞いていると、まるでA君は伴侶ですね。友達は無論、恋人も超えてしまっている。
 結婚相手としては最適かもね。
 恋愛と夫婦愛は異なります。その自覚はありますか?

 「最近好きになりそうな人ができてね」なんて夫婦でなら会話できる。でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ORUKA1951さん

ご意見有難うございます。
>「最近好きになりそうな人ができてね」なんて夫婦でなら会話できる。でしょ

そうですね。このことを言ってしまったのは、酔いが過ぎたとしか言いようがありません。そして何より、Aに甘えていたのだとしか。

このまま勢いで付き合っても、絶対に上手くいかない。というかお互いグダグダになってしまう気がしますので、一度距離を置いて、Aのことを本当に異性としてみれるまでは付き合うのは止めようと思いました。もちろん期待を持たせるつもりもないし明日、はっきりともう一度自分の気持ちを話してみます。
本当に、有難うございました。

お礼日時:2008/10/04 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!