プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YahooBBの50Mを使っているのですが回線速度を測定したところ

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/10/04 17:29:59
回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows XP/宮城県
サービス/ISP:Yahoo!BB 50Mbps/Yahoo!BB
サーバ1[N] 5.30Mbps
サーバ2[S] 5.51Mbps
下り受信速度: 5.5Mbps(5.51Mbps,688kByte/s)
上り送信速度: 880kbps(881kbps,110kByte/s)
診断コメント: Yahoo!BB 50Mbpsの下り平均速度は5.2Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から60%tile)

上のような結果が出ました。下りが5.5Mbpsとほぼ十分の一の速度で標準的となっていますが本当にみんなそれくらいなんでしょうか?
それと契約プランを12Mなどに下げた場合はこの下り受信速度も下がってしまうのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あの 確かに50Mと成っていますが 理屈上であって 出ませんよ


環境で影響しますから まぁ何メガ程度でしょう普通 条件が良くて
数メガでしょうかね

ADSLはそう言うものですよね
    • good
    • 6

NTTからの距離と損失レベルを確認してください。



NTT東日本なら
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

NTT西日本なら
http://www.ntt-west.co.jp/flets/adsl/kyori/ryuij …

NTTのフレッツの情報ですが、グラフをみてご自分の距離と損失レベルで、50Mと12Mを比べてみてください。
http://flets.com/misc/adspeed.html
ほとんど差がなければ50Mの意味はないので、12Mや8Mへの切り替えを検討されていいかと思います。
    • good
    • 7

私も計測しました。


ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/10/04 18:13:57
回線種類/線路長/OS:ADSL/1.5km/Windows XP/東京都
サービス/ISP:Yahoo!BB 8Mbps/-
サーバ1[N] 5.98Mbps
サーバ2[S] 5.35Mbps
下り受信速度: 5.9Mbps(5.98Mbps,747kByte/s)
上り送信速度: 740kbps(749kbps,93kByte/s)
診断コメント: Yahoo!BB 8Mbpsの下り平均速度は3.2Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)

うちからは電話局が見えるのでこんな感じですかねぇ。
    • good
    • 3

 


私も計測しました
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/10/04 17:54:26
回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows XP/
サービス/ISP:Yahoo!BB 8Mbps/-
サーバ1[N] 2.48Mbps
サーバ2[S] 2.50Mbps
下り受信速度: 2.5Mbps(2.50Mbps,313kByte/s)
上り送信速度: 570kbps(571kbps,71kByte/s)
診断コメント: Yahoo!BB 8Mbpsの下り平均速度は3.2Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から40%tile)

3.2Mbps・・・Gyaoも快適に見えるし、その他の動画サイトも含めネットで不自由はありません。
不自由が無ければ計測速度は気にする事では無いと思います。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!