プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ボードに行きじん帯を痛めてしまいました。それほどたいしたことはないと思いますが治療はどのようにしたらよいでしょうか?伸脚とか屈伸はしてもいいのですか?

A 回答 (2件)

すでに病院で診察は受けられたのでしょうか?


素人判断で済ませてしまうと、後で大変な事態になることもあります。
正月休みが明けたら早急に医師の診断を受けることをお薦めします。

私は昔、ただの突き指だと思っていたものが重傷の捻挫で
正しい処置をしなかったため今でも寒くなると痛みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早急に病院に行ってきます。
ところで何科に行けばよいでしょうか?

お礼日時:2003/01/06 16:14

膝ですか?膝関節靱帯の故障は、膝の安定性を欠き運動に支障をきたすばかりではなく、放置したまま運動を継続すれば二次的に半月板を損傷させ変形性膝関節症へと進展します。

軽いかどうかは医師が判断する事で素人判断せず 一度見てもらいましょう(安心もかねて)
>伸脚とか屈伸はしてもいいのですか?
やめましょう。

ご参考まで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早急に病院に行ってきます。

お礼日時:2003/01/06 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!