アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暖房器具を検討しています。遠赤外線パネルヒーターやオイルヒーターとのハイブリッドヒーターを検討していますが、私の部屋は10畳と広く、気密性が低いので暖房効果が不安です。オススメの暖房器具はありませんか?
家の構造上エアコンの設置は不可能です。

これまではコタツを使っていましたが、どうしても部屋を占有してしまうのが邪魔に感じ、また温度調整を最弱にしても熱すぎて部屋着が汗でびっしょりになり、こたつから出た時にとても冷たく感じるのが嫌です。

私の家は静岡県なのですが、山間部なので寒さはなかなか厳しく、家の気密性が低いこともあって、室温が0度近くなる事もあります。
ただ、部屋中ぽっかぽかである事を望んでいるのではなく、自然な室温と言うか、寒さが苦痛にならない程度の暖房効果があればいいなと思っています。

できれば電気器具で、価格、ランニングコストも低く抑えられたらいいなと思っています。

オイルヒーターやパネルヒーターを使用した経験のある方に是非経験から使用感や、もし良かったらオススメの製品等を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

愛知県ですが寒冷地に住んでいます。

(11月には霜が下ります)
機密の悪い寒冷地でパネルヒーターやオイルヒータなどというものでは、到底無理だと思います。
電気代がものすごく嵩む割にほとんど暖かくならない。
やはりコタツ+灯油ファンヒーターでしょうか・・・・・
エアコンを除き、電気器具では発熱の原理が同じなので名前が変わっても、どれもどんぐりの背比べです。
    • 0

このテの質問で毎度思うのですが

それらを単純に比較することはできない と言うことです
まったく無視されている項目に 機器の発熱量があります
使用する部屋の環境と、希望する温度条件をクリアするだけの能力の機器であることが前提であり これを充足した上で比較すべきなのです

これらをまったく無視していながら ○○は温まらないとかいうのはナンセンスでしょう
    • 0

お考えの暖房器具では部屋はあたたまりません.電気代はすごいです.

エアコンが一番効率的で易いですが,都市ガスがお勧めです. 駄目なら石油ファンヒーターしかないですね.
    • 0

局部暖房だったらハロゲンヒーター

接近して置けば200ワットで十分
やはりここはコタツムリが一番経済的
    • 0

パネルヒーターはランニングコストが うん万円。

ここはやはり、ファンヒーターではないでしょうか。
    • 0

気密性の悪い家にオイルヒーターやパネルヒーター使うと、月々の電気代が万円単位になっちゃいますよ(^^;

それに暖かくないし

電気カーペットがいいでしょう
    • 0