プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミ割(どれが対象などの事については詳しくは書きません)で家族間通話無料になると思うのですが、その対象となる家族を確認する方法はドコモに問い合わせる以外他にあるのでしょうか?

誰が無料になるのかがよくわかりません…
登録内容を忘れてしまいました。


ちなみに私が主回線です。

わかりにくくて申し訳ないですが、わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パソコン関係ですと下のページで登録してあれば契約内容を確認できます。


http://www.mydocomo.com/web/tetsuduki/keiyaku_ka …

携帯電話からですと「iモード」⇒「iMenu」⇒「お客様サポート」から
契約内容の確認ができます。

但し、「ファミリー割引」の契約がしてあるかどうかで個別の電話番号は
出ていません。

なお、「ファミリー割引」はグループに登録が必要ですので「ファミリー割引」が
契約されたていれば適用されるはずです。
また、割引対象は「FOMAまたはmova契約回線」への国内通話発信が無料
対象で国内テレビ電話通信料は60%OFFです。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/famil …

ドコモショップに行った方が手っ取り早いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客様サポートは確認していて、そこには契約状況の確認しかできなかったのですが、ゆうゆうコールの電話番号は下四桁以外(多分)は表示されていたので、もしかしたら見れるのかな、と思ったのです。

ファミ割は契約されている事は確かなのですが、母と無料なのか、父と無料なのか、それとも2人ともなのか、妹はどうなのか、というところが確認したかったのです。

やはりドコモに行った方が良いのかもしれませんね。

詳しくありがとうございました!

お礼日時:2008/10/04 23:42

家族間通話が無料になるのは、10年以上DoCoMoを使用しているか、ファミ割MAX50を契約している場合のみです。


通常のファミ割だけでは無料になりませんので、ご注意を。

[参考]家族への国内通話24時間無料 | 料金・割引 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/famil …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファミ割MAXは登録してあり、無料になる事は確かなのですが、家族内の誰となら無料なのか、家族みんなと契約しているのか、それとも誰かぬけているのかが知りたかったのです。

ドコモに確認しようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/04 23:49

> ちなみに私が主回線です。


契約されている全てのファミリー割引対象の回線が、一括請求にはなっていないのでしょうか?。

一括請求であれば、請求書を参照すれば、請求対象となっている番号のうちFOMA契約から発信される通話が無料になります。

請求が別々の場合は、ドコモに問い合わせる以外ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

請求は別々にしています。
そうですか…
やっぱりドコモに確認した方が良いんですね。

詳しくありがとうございました!

お礼日時:2008/10/04 23:32

主回線なら請求書に家族の回線が書いてあったと思うので、それで確認できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今出先なので、帰ったら確認してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/04 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!