アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ファッションに目覚め
http://item.rakuten.co.jp/ss-link2000/link16400/
のようなテーラードジャケットが好きになった為3着ほど買ったのですが、これから寒くなると着られなくなるのでコートも買いたいのですが、どういうコートを買えば良いのでしょうか?
20歳の男です

A 回答 (4件)

 敢えて言うなら、チェスターコートやトレンチコートでしょうが、カサ高になってしまいますし、年配のサラリーマン風に見えますね。


 ぎりぎりまで震えながらジャケットスタイルで通して、本当に耐えられない時にだけ、ジャケットは着ずにインナーの上に直接チェスター羽織るつもりです。
 もっとも真冬は、悲しいかな男全員がダウンジャケット状態ですね。
    • good
    • 6

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


綺麗めに着たいなら、トレンチコート、ステンカラーコート、チェスターコート、ピーコート。 カジュアルめに着たいなら、ダッフルコート、キルティングコート、ダウンコートなどなどです。
●参考サイト:http://mensdrip.com/fashion/menscoat-kind
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 1

No.1です。



スーツなら普通に着ますがジャケットにはシルエットが悪くなるんであんまり着ないと思います。

自分はだいたい11月~の寒い日にコートだけ着てます。

このジャケットはたぶんどっちかっていうと春ものに近い感じがするんで3月4月くらいまでは着られないんじゃないでしょうか!?
    • good
    • 2

スーツと違うから普通ジャケットのときはコート着ないんじゃないでしょうか??

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!?
寒くなったら着れなくなるのでしょうか?

お礼日時:2008/10/05 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!