アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは^^
さっそく質問です・・・。

あたしは高1の時から苺柄やリボンやレースなどを使った服が好きで
頑張ってバイトして買っていました
今もリボンやレースがついた服を着ています・・
KERAって言う雑誌の服がすきなんです。。。
例えばピースナウやBPN、BABY、プトマヨなどなど・・・

あるケータイサイトの質問広場って言う所でロリパンの服コトの質問して言われたことなんですけれど。。
『20歳でロリパンはキツイ』とか『そう言う服は中学生までにしろ』
っていわれました(涙)

あたし的には逆にロリパンやロリィタとかは中学生では高くて買えないと思います(現に中学のときは高くて手も出なかったです)
自分で頑張って稼いだお金なんだから20歳でロリパンやロリをヤメロって言うのは間違いだと・・・
服に年は関係ないって言う考えなので。。
TPOを守れば(結婚式などなど)大丈夫だと思うんです。。

あたしの考えはおかしいでしょうか??

ちょっと気になって質問しました・・(汗)
皆さんの考え教えてください。。m(__)m

A 回答 (7件)

20歳過ぎても全然大丈夫だと思いますよ。

現に(?)私は今21歳ですが、軽めのゴスやゴスパンクあたりを着てます。童顔らしく未成年に思われることもありますが…。
私の場合は学生時代高くて買えないというより、就職してから友達に連れて行かれ、あぁ、こういうのいいなァ、と思ってそれから買い始めました。…私を連れて行ったその友達は一般的な服装のコなんですが。
見た目、明らかにイタイのでなければ幾つになっても問題ないでしょう。
好きなら好きで、その道を貫くことの何が悪いんでしょうか。
個性も持たず、今流行だからと云ってファッション雑誌のマネばかりするよっぽどいいと思います。
そもそも、ロリは中学生までどうのこうの、ってロリファッションの根底覆してるような気もします。
ロリって、元々は大人が少女のような服を着るってことですよね。(確か、赤ちゃん用の服を大人サイズにしたものだったかと。うろ覚えですが)
中学生って十分少女の年齢でしょう。そして20歳って大人なり立てですよね。
ロリを着ててもまったくおかしくありません。
ついでに、「ロリは中学生まで」って、「処女が許されるのは××までだよね~」のノリに似てる気がします。
気にすることはありません。
    • 0

貫きましょうよ。

ファッションは個性。あなた自身です。流行なんて何さ。
まだ20歳なら、どんどんファッションや好きな事に傾倒して下さい。ケータイの世界につかりすぎていると、言うことに振り回されます。

私も今、アパレルで働いていますが、自分で服を買うようになったのは高校生以上から、でもまだ資本は親でした。
それでも、買ってもらえる範囲で自分の好みを主張していましたね。

質問者様の考えはおかしくないです。
人生の先輩の言うことなど聞くな!!!(笑)ということです。
    • 0

好きな服を着るということはいいと思います

一種のストレス発散にもなると思いますし

世の中いろんな人がいるのでやっぱり
おかしいとか似合ってないとかいう人
もいると思います

でも、似合ってても自分の着たくない服
だったらきっと毎日が楽しくないと思います

普段は着たい服でいいですがTPOは
わきまえてこれからも自分の好きな服
を着て楽しんでくださいね
    • 0

こんにちは。

ファッションとは「今の気分」を表わす物。
ですから、好きな格好は誰にも止める権利は、ありませんが社会の中で必要なのは、「TPO」時と場所と目的に沿ったものに変化させるアレンジも必要でしょう。
それに今、あなたが好きな格好もアスになれば嫌いになっているかも知れない(笑)
ですから「今の気分」でいいと思います。
    • 0

自分も洋服が大好きなので、人に何と言われようと、自分のしたい格好をしますし、相当な金額もかけます。

だから質問者様を応援したいと思います。

ただ、やはり歳相応の格好と言うのはそれはそれとして存在していると思います。例えば50代のおじさんのスケーターの格好をしていたら基本的にはアウトだと思います。(職業や、コーディネートの仕方、本人の雰囲気によってはかっこいい場合もあると思いますが)

1つ提案としては今の自分の趣味に近いハイブランドの服に徐々に変えていくというのはありだと思います。
例えばヴィヴィアンやギャルソン、ベルギーのコレクションブランドなんかは近いテイストを持っているものもあります。
こういったブランドになると素材が良いものだったり、デザインのテイストが落ち着いていたり(かなり奇抜なものでも)と洋服自体にも格や品が出てきます。
この辺りのブランドは値段も凄いことになっていきますが。20歳であればまだ構わないと思いますが、少しずつ興味の幅を広げランクアップしていくのがいいんじゃないかと思います。
    • 0

自分のやりたいことをやっていいとおもいます。

むしろ、自分で稼げるようになってからこそ
できることだっていっぱいあります。
僕は現に中学生ですが、やっぱり自分で稼いでいない以上、
書いた衣服とかその値段も制限されてきますし…

質問者さんの言うとおり、TPOを守ればいい。
そしてある程度の常識はわきまえていればいい。
そう感じます、
「服に年は関係ない」とは一概に言えないかもしれませんが、
そのつもりでいっても全然構わないと思います。
    • 0

信念を貫いてください。

洋服は、他人にどう見られるか、ではなく

自分がどうしたいか

です。

TPOを守れば、OKです。

ただ、着る人と服の相性が合っていないと、端から見て
かなり 痛い のも事実です。

でも、

信念を貫きましょう。

ファッション ではなく 自分スタイル でね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ー^)
あたしは他人に何言われようが着ます
信念貫きます

ケータイの質問広場の回答者の中にも「似合ってるね」って言ってくれる人もいてうれしかったです

自分スタイルで信念貫きます

ありがとございます!!!