プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、家族4人で嵐山へ行くのですが、お店などの事情がよくわかりません。ネットでも探したのですが、すごく高かったりメニューの内容がイマイチわからなかったりで困っています。
あまり堅苦しくなくて京都を満喫できるようなお店をご存知の方、いらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。
穂津川下りをして嵐山に到着しますので、嵐山近辺か嵯峨野辺りで探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ながら、お高い店(3千円~5千円)か、いまいちな店しかないんですよ…。


まぁまぁなのは、
京都嵐山オルゴール博物館のレストラン「赤い靴」http://r.gnavi.co.jp/c138300/menu2.htm

おばんざい、京料理「ぎゃあてい」のランチバイキング¥1580 予約不可(とても混んでます)
http://g.pia.co.jp/shop/926146

あとはこのサイトで探してみてください。
http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたサイト、とても参考になりました。

お礼日時:2008/10/09 22:15

予算を具体的に教えてください。

1人1000円までとか。
すごく高いでは人それぞれで捉え方が全然違うので
回答する側の主観で答えてしまいますので
思ったような回答が得られませんよ。

嵐山・嵯峨野界隈だと2000~3000円といったところでしょうか。
私としてはこれは高いとは思いませんし、高いといったら
昼8000円くらいからかなと思ってます。

この界隈は特に観光地なので地価もそれなりに高いです。
地価がそれなりに高いということは、料理の値段も高いか、
或いは回転を早くしなければ採算が取れません。

何も観光ついでに観光地で食べる事もないと思います。
時間をずらして、地域もずらして食べた方がより良く安く食べれます。

旅行というと、なんでも「ついでに」と考える人が大半ですが、
自身で範囲を狭めているだけに過ぎず、場所も全て限られてきます。

おばんざいという名前の料理(東京で言うお惣菜)を2000円近く
支払って京都らしさを満喫するもよし、嵐山界隈から離れて観光地で
無い通りの定食屋のおばんざいを300円くらいで食べるもよしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、曖昧な質問なのにたくさん情報を下さってありがとうございます。
確かに嵐山で食べることにこだわらなくてもいいんですよね。
ただ今回はどうしても嵐山で京都を満喫したいと思っていたので、また次の旅行では色々と検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 22:23

渡月橋の近くに、よしむらというそば屋さんがあり、そこがお勧めですね。

お蕎麦屋さんなのでそんなに高くないものもありますし、雰囲気もおちついててけっこうおいしいです。
場所は、渡月橋橋詰の、公園とは反対サイドの交差点を、渡月橋に向かって右の川沿いに100か200メートルくらいいったところにあります。たぶんタウンページかなんかの地図でも出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嵐山に高くないお蕎麦屋さんがあるなんて驚きました。
詳しい説明もありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!