プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒストリカルロマンスが大好きで本を読みますが
映画でも楽しめたらなと思います。
お勧めの映画がありましたらおしえてくださるとうれしいです。

最近、”エバーアフター”、”プライドと偏見”を観て
切なくなったり、涙がでたりと、いい刺激になったので
他にもあればと思いました。

A 回答 (2件)

ヒストリカル・ロマンスと言えるかはわかりませんが


「輝きの海」お勧めします。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110481403.html
英国の少し古い時代の田舎。
排他的な村で出会った二人の孤独な男女のロマンスです
不毛ながらも美しい英国の風景がまた、切なくて良いです。

あと、ちょっと滑稽で切なくはないお話なんですが
実話を元にしていてちょっとヒストリカルってことで
「ウェールズの山」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29885/index …

心がちょっと温かくなりますよ。
一応ロマンスもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

風景もじっくり観てしまうのでうれしいです。
「ウェールズの山」!!すっかり忘れてましたが
以前、たまたま観たらとても素敵なお話だったので
もう一度観たいと思います。

早速二つともレンタルしてきます。

お礼日時:2008/10/07 17:43

定番ですが、


「風と共に去りぬ」
「戦争と平和」(オードリー・ヘップバーン主演のものがわかりやすい)
「嵐が丘」
「ジェーン・エア」
「眺めのいい部屋」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5つもありがとうございます。
教えてくださったのを調べてレンタルしてみます。

たくさん観るものがあるので楽しみです。

お礼日時:2008/10/07 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!