アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月4日(土)の午後1時頃、国道50線の佐野藤岡インター付近を佐野方面から、足利・桐生方面に走っていたのですが…

その際、次の交差点を右折するため、早めに右車線へ移りました。
その後、後方のトラックに追われ、少しスピードをあげたつもりが、ふと気付くとジャスト80キロくらい出ていました。
すぐにスピードをおとしましたが、ほんの少しの間70キロ~80キロで走ってしまったようです。
この付近は、オービスが設置されていると聞いたので、もしかして写真を撮られたかと思い、心配です。

50キロ道路を80キロで走った場合、写真をとられている可能性は、高いでしょうか?
(ちなみに、赤い光は見ていません)

それと、もし、写真を撮られていたとしたら、住んでいるのが県外の場合、どのくらいで警察からの通知が来るのでしょうか?
ネットで調べたら、1年くらい経過してからくる可能性もあるというのがあったのですが…。

ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして

80キロでは反応しないと思いますので

写真をとられている可能性は、低いと思います

人から聞いた話ですが、昼間でも撮られたと分かる位光るそうですよ!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
少し安心しました。

撮られたかもなんてレベルなら捕られていません。

本当に撮影された場合の赤外線の光は気がつかない人なんていないほど光りますから
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
少し安心しました。