アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度修学旅行でドイツにいくことになっていて、
その記念(?)にドイツで売ってる日本のマンガを買って帰ろうかと思っています。
そこでなんですが、日本のマンガはドイツの普通の本屋に置いているでしょうか?
専門店みたいなとこでしか買えないのでしょうか?
教えてください。

ちなみにベルリンで買おうと思っています。

A 回答 (5件)

ベルリンのカイザー・ヴィルヘルム教会の左斜め前にHugendubel(フーゲンドゥーベルと言うチェーンの本屋があります。

こちらには多くの日本のコミックが置いてあります。立ち読みも自由で読書用椅子も用意されています。
日本の漫画でドイツ語訳です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4% …

http://www.hugendubel.de/buchhandlungen/berlin_t …

漫画は入り口階=1Fにあるそうです。
http://www.hugendubel.de/buchhandlungen/berlin_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店まで紹介してもらってありがとうございます!
自由行動のスタートがツォー駅なんですぐ行けます 笑

お礼日時:2008/10/06 18:41

日本の漫画でドイツ語でしたら、ユーチューブで多数見られます。


DVDを買うのはもったいないかも...。

例えば、下をコピペして検索して見てください。
Gundam Seed folge 1 part 1 (german)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見れますね 笑
DVDは買わないことにします!

補足ありがとうございました

お礼日時:2008/11/03 20:43

No.3です。

補足です。
ドイツのDVDディスクは、日本のDVDプレーヤーでは見ることができません。まずテレビのシステムが違います。日本はNTSC、ドイツはPALです。まれに日本のDVDプレーヤーやテレビでもPAL対応のものがありますが・・・。
また、DVDディスクにはリージョンコードというものが設定されており、ヨーロッパ用のコードをもつディスクは日本で販売されるDVDプレーヤーでは再生できないようになっています。これもそれこそ秋葉原などでは全リージョン対応プレーヤーも売っていますが。ただ、いずれにせよパソコンでなら見ることができる場合もあります。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDプレイヤーで見れないんですか!?
へぇ~・・・なら買うのやめよう 笑
補足ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/03 20:42

修学旅行でドイツとはすごいですね。

楽しい旅行になることを願っています。

日本のマンガをドイツ語に翻訳したものですよね? それなら、普通の本屋でもちょっと大きい店ならたいていあると思います。マンガコーナーさえあれば必ず日本のマンガの翻訳があります(というか、マンガコーナーにおいてあるもののほとんどは日本のものです)。本屋さんだけでなく、デパートにも本の売り場があり、マンガがおいてあることもあります。また、大きな駅や空港にはたいてい本屋があり、たいていマンガも少しはおいています。

数年前に浦沢直樹の「モンスター」(現代ドイツが舞台)のドイツ語版を買ったことがありますが、なんか不思議な感じでした。あと、ドイツ語の「マンガの描き方」といった本もいくつも売っていますが、全部日本風のキャラクターの描き方になっているので、おもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と普通においてるんですね。
ドイツの秋葉原みたいなところでしか売ってないのかなとか思ってました 笑
いやぁ日本のマンガってすごいですね☆

いろんな本屋行って、買ってきます!!!
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/10/06 18:33

こんにちは



「ドイツ語」に訳されたものでよいのですよね。

ベルリンの事情はわかりませんが、フランクフルトでもちょっと大きめの普通の本屋さんとかには「MANGA」のコーナーがあり、日本のマンガやDVDが結構おいてありましたよ。
専門店というのは見かけませんでした(3ヶ月ぐらい前は・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDもおいてるんですか?
すごいですね!!
DVDは買うつもり無かったですけど・・・買おうかな 笑

回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/06 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!