アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セイコーの イグニッション SBHN001 の購入を考えています。
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …

本当はオメガスピードマスターが欲しかったのですが、まったく届きそうにないので、ちょっとデザインが似ているコレにしようと思いました。

そこで2つ質問したいことがあります。

1.この製品はチタン製ですが、よく「チタンは軽すぎて重量感がなくちゃっちい」という意見を聞きます。
私は重量感がないのは構わないのですが、(ベルトとかの)金属の音はどうでしょうか?
正直2~3000円の『チャッチャッチャッ』という安物時計みたいな音がしたら、いくらチタン製でも敬遠しようかなと思ってます。
できれば高級時計のような『ジャジャジャ』という重みのある音なら最高ですが。。。
ステンレススチルと比べても音は違うものでしょうか?

2.このセイコーの時計ですが、ビジネス・フォーマルからオフまで使いたいと思っています。アリでしょうか??
ちなみにオフはカジュアルめな格好が多いです。
あ、年齢は25歳男です。

A 回答 (1件)

こんばんは



音ですか・・
安い時計が軽い音がするのは、ベルトの構造に
地金というか素材をあまり使っていないので
(板を重ねて丸めて作ってあります)
チタンなどの場合はそういう構造ではないので
音は余りしないんですけど「シュッシュッ」という感じですね

ステンレスのほうがもっと音はします

あとは購入後ステンレス製の金属バンドに付け替えてしまうという手も
ちょっと色味が違うのと
ケースとバンドをつないでいる部品が純正ではないですから
ぴったりというわけには行きませんが

2の事は問題ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!