プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たような質問かとは思いますが、このケースでのよいアドバイスを是非ともお願い致します。

長年タンスに閉まっていた服を着たくて出したところ、
カビ臭いと云うかなんとも言えないスィ~ような臭いが!
服にはカビは生えてません。
ナフタリンの匂いではありません。
手洗いできる服なので一度洗濯しましたが、
臭いが取れてなくて、洗剤の香りもしません!
すぐにまた洗剤で洗濯し、干しましたが、一向に臭いが取れてなくて臭いです(--;)。

洗濯を2回もしたのに取れないとは、一体どうしたらいいんでしょうか?
ちなみに『消臭ミスト』を振りかけてみましたが、同じです。
近々着たいと思っているだけに、どうしたら臭いがなくなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そういうこと、ありましたよ。


何の臭いって、たんすの木の臭いとしか言いようのない変な臭いでした。
たしかウール・綿混のワンピースでした。
手洗いではどうにも落ちませんでした。
ドライクリーニングに出したら一発で落ちましたよ。
落ちるとよいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私のはレザー(ナイロン製)のスカート、ポリエステルのスカート、
フェィクファーベストです。
長らく実家のタンスへ閉まってあり、普段は使って居ない部屋なので
臭いが篭ってしまったのでしょうね(>_<)!

結局昨日質問から一向にお返事がなかったので^^;、痺れを切らし
3度目の洗濯を熱めのお湯でして、柔軟剤をこれでもかと多めに振りかけて
干しましたら、今度は柔軟剤の匂いで充満しておりました^^;。
あの臭いよりはずっとマシです。

ドライクリーニングは落ちますか?今度はそうしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!