アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xpが調子悪かったんで、修復インスト-ルしました。フレッツ・ADSLなのですが
インタ-ネットの接続設定がクリアになってしまったので、「新しい接続ウィザード」を起動させ設定しなおそうとしたら

[インターネットに接続する] ⇒[接続を手動でセットアップする] の次の画面で
[ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する]がチェックできず
[常にアクティブな・・・]のところにチェックが入ってて、選択できません・・
修復インスト-ルの際、何か問題があったのでしょうか?

PCは自作で、Meとデュアルにしています。
どなたか、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

↓を試してみてください。



スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +SYSTEM
   +CurrentControlSet
    +Services
     +RasMan (1)
      +PPP
       +EAP (2)
        +25
        +26
まず(1)をクリックして
「ファイル」→「エクスポート」でバックアップ
します。

次に(2)キーを開いて
下にぶら下がっている
「25」キーと 「26」キーを
右クリック→「削除」をクリックして削除します

レジストリエディタを閉じて
Windowsを再起動してみてください。

それでも駄目だったら
先ほどエクスポートしたファイルを
ダブルクリックすると元に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました!!

すごいですね~

どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/01/09 13:32

>「アクセスが拒否されました」と出てだめなんですよ・・・


では
Remote Access Connection Manager
のプロパティを出して
《スタートアップの種類》は「手動」でしょうか?
普通は手動でも勝手に開始されるんですが。

試しに「自動」にして
Windowsを再起動させてみてください。

今度は《開始》になっていますか?

もし《開始》になってなかったら
管理ツールの「イベントビューア」を開いて
エラーを確認してみてね。
    • good
    • 0

コントロールパネル→「管理ツール」→「サービス」



Telephony サービスが停止しちゃっているか

Remote Access Connection Manager サービスが
《無効》になっているとそうなります

どうでしょうか?

この回答への補足

Remote Access Connection Manager を開始しようとすると
「アクセスが拒否されました」と出てだめなんですよ・・・

補足日時:2003/01/07 22:36
    • good
    • 0

最近になってNTTから新しいフレッツ接続ツール(Version2,x以上、西日本では2,2が最新)の配布が開始されています。

これを使えば、接続ツールさえ常駐していればWindows上では既存のダイヤルアップ接続として接続できますけど・・・(もちろん、WindowsMeでもダイヤルアップ接続として利用できます)この製品は、マルチセッション用の製品ですが、シングルセッションPCでも複数の接続ができないだけで利用可能です。

http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/toolup0 …
(NTT東日本)
http://www.nttwest-flets.net/update/index.html
(NTT西日本のダウンロード、NT西日本Tが契約時に提供するPassWORD必須です。フレッツスクウェア提供中エリアでは、スクウェアからパスワードなしでダウンロード可能)


まあ、これは最終手段ですけどね。

たぶん、設定を一つ飛ばしているからですね。
所在地情報は登録しましたか?
東京なら03、大阪は06という具合で所在地を入力しないとパスワード付きのネットワーク接続はできません。
下を参考に接続をもう一度見直してみましょう。
http://www.ntt-west.co.jp/flets/fba/fba_support/ …

これでダメなら、WindowsXPを入れ直すか、上のソフトウェアを使うかいずれかですね。

この回答への補足

新しいフレッツ接続ツールでもだめなんです。もう一度修復インストールしたんでですが、それでもだめです・・

補足日時:2003/01/07 22:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!