プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

判らないのでアドバイスお願いします、ハイエースTRH200にセキュリティーを付けるんですが、簡易型のアギュラスとか牙Xはどれくらい有効でしょうか、ほかにセキュリティー取り付ける時の注意点を教えてください、止める場所は建物の4階下にとめます、ページャー機能が付いて予算工賃込みで5~10万までで考えています。詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

「何もないよりまし?」位に思った方がいいです。

プロが狙いを定めて持っていく時はほとんどのセキュリティーは意味がありません。
セキュリティー付きのシャッターガレージ内でも翌朝起きたらなくなってたなんて事もあります。
50万かけてインストールしても盗られる時は盗られます。
盗難が多い車種で心配だと思いますが車両保険の方が確実に安心出来ると思います。

取り付けるならプロインストーラーと相談して
物理的セキュリティーの併用、目立つスキャナー、時間の稼げるインストール、各種センサー追加
「狙うのをためらう車」を重視した方が良いかと思います。
それと双方向タイプであればきっちり届くか事前にテストをした方が良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

シャツター付きガレージでも!?!、なるほど、判りやすく回答有難うございました!。