アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西で高級感にひたれるホテルでお茶を飲みたいのですが、関西ではどこがいいのか分かりません。
 お勧めのホテルの名、店の名、何階にあるのか、紅茶一杯のだいたいの予算もよろしければ教えていただけないでしょうか

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

関西だったら、腐ってもリッツだと思いますけど・・・


ロビーラウンジ
http://www.ritz-carlton.co.jp/restaurant/lobbylo … 
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000698/

ちなみに、私は、地元民ですが、シティホテルでお茶飲んだのは、リーガロイヤルとヒルトンと都ホテルだけですけど、これら3つは、それほど高級感には浸れません。
紅茶1杯700円~1000円くらいじゃなかったかなあ。

美味しい紅茶だったら、堂島のムジカに行けばよく、私も、ドージマ地下にあった旧店時代から何度か行きましたけど、ここも高級感はほど遠いです。
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000229/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
リッツは一度友人と入ろうとしましたが、座っていいものか分からず入らずに帰ってきてしまいました。。
入ってないくせにこんな事言うのは間違いかもしれませんが、あれはホテルのロビーであって、(リッツのロビーを拝見したわけではありませんが)高級ホテルのティーラウンジとはどうしても思えません。。あのホテルに泊まることのできる人が、あんなどこからでも顔が見える所利用するのでしょうか。。
なんで高層ビルでいくらでもいい景色が見える場所にラウンジが作れるのに、ラウンジが1階にあるのでしょうか?
多分、宿泊者と一般茶飲み客をはっきりシビアに分けているのかな?と感じました。超高級スイートの人専用ラウンジが他にあるのでは。。。と感じるくらい、あのラウンジはロビーとしか思えません。。。
まだヒルトンのほうが明るくて好きです。
ムジカさんに大変興味を感じました。教えていただきましてありがとうございます。近いうちに行くと思います

お礼日時:2008/10/07 02:10

紅茶を美味しく飲むなら、ホテルより専門店ですよ。

私の知る限り、
コーヒー・紅茶を「本当に美味しく出してくれた」ホテルってのは
ありませんからね。それでも、と言われるなら、ホテルの雰囲気だけ
を重視するしかなかろうかと。

関西で有名なクラシックホテルというと、奈良ホテルですかね。
http://www.narahotel.co.jp/restaurant/tea.html

宝塚ホテルもクラシックホテルとして有名です。ここはカフェが
数箇所あって、それぞれ雰囲気が違います。
http://www.hankyu-hotel.com/cgi-bin2/cms2/rest.c …

六甲山ホテルもクラシックな雰囲気がありますが、いきなり新館に
案内されちゃうので・・・。
http://www.hankyu-hotel.com/hotels/27rokkosanh/i …

大阪では以前はロイヤルホテルが良かったんですが、今では雰囲気が
変わってしまい、お勧めしづらいです。

ナンにせよ、ホテルの紅茶には味を期待しないほうが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ご紹介されたホテルはどれも知らないホテルばかりでしたので教えていただきましてありがたい思いです!
ホテルの紅茶は味を期待しない方がいいのですか。。。それはちょっとショックですね。。雰囲気だけ味わえればいいのですが、どうせならおいしい紅茶をのみたいですよね。。
ありがとうございました

お礼日時:2008/10/07 01:36

関西と言われても2府4県ありますから広すぎて解答が付きにくいと思います


もう少しエリアを狭めた方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
和歌山は行った事がないのでわかりませんが、京都奈良は、ホテルよりも旅館等のほうが格式が上かな。。と勝手に思っていましたので、東京に匹敵できる施設があるのは神戸、大阪かな。。。と考えていました。。。
4県って、兵庫、奈良、和歌山のほかもう一つが思い浮かびません。。
もしかして滋賀は関西なのですか?

お礼日時:2008/10/07 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!