アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

燃料高により燃費の悪い車は不人気となっていますが、最高に燃費が悪い車とはどんな車でしょうか?
アメ車の6Lくらいあるスポーツカーなんかは1Lのガソリンでどれくらい走ることが出来るのでしょうか?

A 回答 (7件)

最高に燃費が悪い車とはどんな車でしょうか?



多分これですよ
馬力ならばフェラーなんかおこちゃまです

コマツ、超大型ダンプトラック 960E
定格出力(グロス) kW〔HP〕/rpm 2610〔3500〕/1900

1Lで数百m以下

http://www.komatsu.co.jp/CompanyInfo/press/20080 …

公道走れるのが定義ならば
日本国内ならば
90式戦車 排気量 21500cc
http://ja.wikipedia.org/wiki/90%E5%BC%8F%E6%88%A …

1Lで数百mですは
800m/L位
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこういう系の車が最悪燃費ですかね~
日常で使用する車ではないのでしょうがないと思いますが・・・

ロケットエンジンを搭載してる直線のスピードのみをねらった車も燃費悪そうですね。動画で炎を噴き出して走るのを見たことあります。

お礼日時:2008/10/06 14:06

燃費が悪い車なら、ブガッティ・ヴェイロンでしょう。


最高速で走っているときは、確かリッター0.8kmです。
普通の速度の時は、知らないです。(^^ゞ
ちなみに、燃料タンクは100リッターあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikiでみましたw
全開走行12分でガス欠になるそうですね
笑いましたw

お礼日時:2008/10/06 19:13

再び登場


日常で使用できる車ってかいな
ダイムラーがメルセデス・ベンツブランドで製造、販売する多目的商用自動車。
ウニモグ
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/057.html

マニュアル24段(8×3段。リバースは6×3段
24段変速の一番最悪モードでエンジンフル回転でなんと時速4Km/hまでしかでない

これで走ると・・・笑える燃費ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジンフル回転で時速4キロですか?!
綱引きでこの車に勝てる車が存在するのでしょうか?

お礼日時:2008/10/06 19:09

どこかのサイトで見たことがありますが・・


身近な車で話しをしたいと思います。
悪いのはランクル100のガソリン4.6L・パジェロロングガソリンで平均3~5程度、次にくるのがバブル時代に発売されたユーノスコスモの3ローターが続きます。意外に大きいセダンとかは想像よりは悪くありません。アメ車でもJEEPチェロキー4LOHVはランクルよりもよく、8キロ程度は走ったことがあります。豪華装備などの差で重さも関係すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランクルの燃費はとても悪いと聞きますね~
ジープの方が燃費が良いとは驚きでした。

お礼日時:2008/10/06 18:24

シチュエーションが特殊で参考となるか微妙ですが、ある雑誌にて


首都高、渋滞、峠道、サーキットランを現行クラウンハイブリッドで行なったところ、サーキットランにおいて2.9Kmという結果がでたようです。
アクセルのオン(全開)、オフはどの車でも燃費には悪影響ですが、同じ状況で比較したE320CDIは5.9Km,パサートTSIは6.6Km。
ハイブリッドシステムに目が行きがちですが、ベースとなるエンジンの省燃費性能はお粗末といったところでしょうか。
最悪ではありませんでしたね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイブリッドは極端な走行をすると普通の車に負けてしまう燃費なんですね~

お礼日時:2008/10/06 18:22

新しいコルベットは7-8キロと意外すぎるくらいいいですね。


旧い奴は2-3と極悪ですが。
http://voices.221616.com/report/cartype_report/c …

それを考えるとRX-7は悪いですね。3-5 
なかに15というのがあるのですが、どうなんでしょ。
http://voices.221616.com/report/cartype_report/c …

フェラーリもこのクラスになるとリッター1(笑)
http://voices.221616.com/report/cartype_report/c …

面白いサイトもあるものです。

この回答への補足

F1やGTカーなんかの燃費も気になりますね

補足日時:2008/10/06 14:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このフェラーリの燃料タンクは何リッターなんでしょうか?100リットルのタンクでも100kmしか走れないですねw

お礼日時:2008/10/06 14:02

私の友人のムスタング・コプラは、7Lのエンジンにスーパーチャージャーを付けていて、リッター1km~1,5kmだと言っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがは外車ですね~国産ではあり得ない数字だしてますね

お礼日時:2008/10/06 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!