プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPB11で画像を「編集」に張り付けると×印になる画像の作り方を知りたい。

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

これの四角い画像(ダイアログ)のことです。

特別な加工をされているのだと思います。
貼り付けすると画像が×印になり、アップロードをすると画像がアップされています。

A 回答 (4件)

再々々です ^^;



>操作手順1にある白い空欄(ツールの中に、IMEパッドなどが含まれている四角形)はどうやって保存するのですか。

出来ませんでしたか?
私のパソコンだと Ctrl+Alt+Print ですけど… メーカーや機種で違うのでもう一度確認したほうが良いかと思います。
私も会社のPCで出来て自宅で出来ないのが何故か、しばらく判りませんでしたから…


あるいは Winshotのようなソフトを使えばできます
PrintoScreenキーを駆使する方法ですと(OSの機能)Windowはコピーできてもそこから出てくるものやカーソルはコピーできませんよね

Winshotなら…そういう設定をすればできます
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/c …

この回答への補足

機種によってできるものとできないものがあるのですね。
紹介していただいたソフトを使うことになるとおもいます。
メーカーに尋ねてみます。

補足日時:2008/10/07 09:29
    • good
    • 0

#1です



#2に書いたように
>富士通サポートの画像を
それはどのように? 右クリックで『URLをコピー』しているのでしょうか?

ってことじゃないでしょうか?

質問のリンク先に重要なことがあるのかと思いましたが#1の補足のURLであっても 参考に出ている画像のことですよね?

右クリックでURLをホームページ編集に貼っているのなら
パソコン内に画像が保存されていなのでx表示になります
→アップした先からは富士通のサーバーの画像を直接参照しています

これは「直リンク」で 一般的には『非常識』です。

さらに言うならば~メーカーHPであっても勝手に画像を流用してはいけません。著作権云々…ですね。

画像を右クリックでPC内に保存して使っているのかどうかわかりませんので~ もうちょっと いろいろとこまかく状況を補足されると
もっとバシッと回答してくれる人がいるかも。

補足要求させていただきましたが微妙に状況が把握できませんので…



x表示と アップ後にどこに保存されている画像をよみこんでいるか
_カラクリは判りましたでしょうか?

この回答への補足

それでは 操作手順1にある白い空欄(ツールの中に、IMEパッドなどが含まれている四角形)はどうやって保存するのですか。
Fn+Alt+Prntキーを同時に押してペイント-編集-貼り付けができません。

補足日時:2008/10/06 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。直リンクの意味がようやくわかりました。
今までクリックして青く反転したものをビルダーに張り付けていました。画像を取り込んでいませんでした。

この画像は早急に削除しました。

とりあえず原因がわかりホッとしています。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/10/06 20:59

#1です。

私も富士通ユーザー登録済みですが、参考URL(質問中の)は見られません。補足のは見られます。

質問中のURLは 最後の rid=1... のあとが切れててリンクされていません…

>富士通サポートの画像を
それはどのように? 右クリックで『URLをコピー』しているのでしょうか?
_とすると 「直リンク」と言って、アップしたサーバーには
画像のデータはなく、富士通のサーバーを参照していることになります。
富士通側でURL等を変更したり、外部からの参照を出来ないように制限したら確実に画像は見られなくなります。

右クリックで『画像を保存』して、HP作成の時に保存した画像を使い、ファイルといっしょにアップすれば 編集中にもアップ後もXになりません。(Xにするしかたを質問しているのでしたっけ?)

今一度 参考URLを補足に貼ってもらえませんか?

この回答への補足

URLが切れていたのでアクセスできなかったことは知りませんでした。
失礼しました。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/s …
のQ&Aのうちで、1番上にある[Windows Vista] ファイルの関連付けを変更する方法を教えてください。

というアドレスで、
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
です。

ここのページのダイアログの横長の画像のことを言います。
なぜ、このような画像になるのですか。貼り付けをすると×印。アップすると画像があります。

補足日時:2008/10/06 15:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直リンクの意味がようやくわかりました。
いったん、画像を自分のパソコンに取り込まなければいけないのですね。それからアップロードすること。

では、この白い画像(ツールの中身で白いダイアログ)を保存するにはどうしたらいいのでしょうか。

Fn+Alt+PrintSCキーを同時に押し、ホームページビルダーに張り付けたいのですができませんので別な方法があるはずです。

お礼日時:2008/10/06 21:31

参考URLが見られませんけど…



URLを存在しないものを入力すればXになると思いますが…

2008-1.jpg を 貼り付けたいのに 2008--1とか間違ったらバツになります。

この回答への補足

すみませんでした。
たぶん、富士通ユーザー限定のアドレスなのかもしれません。
富士通サポートの画像をホームページビルダー11の編集の状態から貼り付けるとダイアログボックスの画像が×印となり貼り付けはできますが、見えません。アップロードすると画像があります。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

も富士通ユーザー専用のアドレスに違いありません。

誰か富士通のものをお持ちの人いませんか。
ユーザー登録していれば必ず見られると思います。

補足日時:2008/10/06 13:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!