アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指名手配の張り紙をよく見るわたしですが、一度は、東武東上線で見、通報しました。
張り出されていた写真や絵よりやせており、少し日に焼けて肌は茶色めで、真顔で、シートに座っておりました。
人身事故により、ダイヤがくるった日のことでした。

それから、s県a市内では、行徳警察署が探している市橋容疑者らしき人物を見ました。
前日に、駅で似た人物をよる9時に駅からあるいてくるのを見、通報しましたが、監視カメラにうつっていた、容疑者らしい人物は、警察から見たら、180cmという身長に達していない人物であるとみなし、話は流されました。
しかし、そのメールを見た日に、わたしは、s県a市のライフと言うスーパーの側の100円ショップで、鼻まで影になるくらいつばの長いキャップをかぶって、特有の目つきでこちらを見ました。
その時間帯は、たしか午前中で、ライフは開店前だったと思います。
容疑者らしき人物は、100円ショップで何か小さなものをこう入したと思われ、自転車のかごにそれを入れて、ため息を着いた様子で、ゆっくり北東の方へ去っていきました。
背は高く、かなりやせ形で、暗い緑っぽいしわくちゃのボタン付きのシャツをきておりました。
ズボンも、黒っぽいながズボンでした。
この事実、地元の警察署の婦人警官にいいましたが、気の抜けた感じで、
「じゃあ、パトロールしますよ」と言われ、どうせパトカーで、適当に走ったって見つかりっこないのに、どうしたらよいでしょうか?

ちなみに、メ-ルでやりとりした行徳刑務所からのメールは、もう削除してしまい、アドレスを探すのも面倒で、なんか別に、なんでもいいや、という気になってきてしまいました。
こんなんじゃ駄目じゃないかと思いつつ、

A 回答 (4件)

漠然とそれらしい者を見かけただけでは、警察は動きません。


動くためには、容疑者をある事を確認できる根拠がいります。
ただ「間違いない・・・」ではどうしようもないですね。

>ちなみに、メ-ルでやりとりした行徳刑務所からのメールは、もう削除してしまい、アドレスを探すのも面倒で、なんか別に、なんでもいいや、という気になってきてしまいました。

これを読みますと、少々ご病気な印象を受けます。
刑務所はメールはできません。

この回答への補足

>行徳刑務所からのメール

行徳刑務所ではなく、行徳警察署、の間違えでした。
投稿後に、誤字に気づきました。すいません。

補足日時:2008/10/07 21:29
    • good
    • 0

よく似た人に遭遇することが多いんですね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4341179.html

でもそれは、ご病気からくる妄想や思い込みだと思いますよ。
ご主人が本当にお気の毒です。お大事に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4340320.html

この回答への補足

病気であるから、という理由で、どんどん、ちょっとした情報を甘く見ているから、いつまでも犯人はつかまらないんでしょうね。きっと。

市橋容疑者や、菊地直子も、そういうのを知って、普通に電車乗ったり、買い物したりしているんでしょうね。

ちょっとした情報を、正しいかどうか、うまく判断できない国だから、つかまるべき人物を野放しにし続けているんです。

補足日時:2008/10/06 18:23
    • good
    • 0

私も見ました!



張り出されていた写真や絵よりもやせていて、
少し日に焼けて肌は茶色めで歯は白く、
背は低くて胸が出ていて髪が長くて、
スカートをはいていました!

私が様子を伺っていると、
「何ジロジロみてんのよ!!」
と怒られてしまいました。

どうしたらよいのでしょうね。

この回答への補足

警察の情報によると背は、180cmらしいです。
わたしが見た人は、180cmくらいありそうな感じでした。
髪はわたしがみた人は、短く、キャップで目を隠しているような感じに思えました。
 z_574625さんの聞かれた声は、女性でしたか?男性でしたか?

補足日時:2008/10/06 18:18
    • good
    • 0

はい、はい、ご苦労様でした!それで?質問は?

この回答への補足

gyotoku@police.pref.chiba.jp

ここにメールしても無駄みたいなんです。

補足日時:2008/10/06 16:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!