アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲示板でformat c:を入力すると動作が速くなるということでformat c:を検索しクリックしたところ、一瞬真っ黒なウインドウが開きました。
その後、調べてみるとどうやら再起動するとフォーマットで全て消えるらしく、いまだ再起動していません。この場合、再起動してはまずいでしょうか。また、解除方法はないのでしょうか。

A 回答 (3件)

>format c:を検索しクリックしたところ



なんとも言えないが、コマンドプロンプトではなく「検索」なら問題は無いと思う

浅知恵を丸呑みにしたんですから・・・・再起動してみるしかないでしょ
「format C」が何を意味するものか考えたのかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

思い切って再起動してみました。疑わずに実行したのは自分なので。
有難いことにデータは消えていませんでした。今後注意します。ご迷惑をおかけしました。

お礼日時:2008/10/07 13:21

この場合はバックアップを取り終えるまでスリープで使い続けるしかないのではないでしょうか。

シャットダウンや再起動をしたら全て消えると思っておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バックアップのために外付けHDDをいつか買おうと思ったのですがその前にこのような事態になってしまいました。再起動したところデータは消えてなかったので、本当に安心しました。もうこんな目にあいたくないので用心します。甘かったぁ・・

お礼日時:2008/10/07 13:29

>一瞬真っ黒なウインドウが開きました。


その後、調べてみるとどうやら再起動するとフォーマットで全て消えるらしく・・・

おそらくコマンドプロンプトの画面で”FORMAT C:”が入力され次回起動時に実行されるようにセットしたものと思われます。

推測通りだと起動時にFORMATされ全て消えて無くなるか、またはFORMATしますか? Y/N のコメントがでて N で回避出来るかも知れません。

これ以上はやってみないと分かりませんので他の方の回答を待たれるか、あきらめて真っ新になるのを覚悟して(FORMATして)再インストールするかしてください。

これからは掲示板を鵜呑みにするのは止めましょう。面白半分に出鱈目を書く人がいるようですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おそらくコマンドプロンプトの画面で”FORMAT C:”が入力され次回起動時に実行されるようにセットしたものと思われます。

再起動してもセットはされてないようで Y/Nの表示もありませんでした。事は収まったようです。。もし、次の起動でそのようなコメントがでたら必ずNで凌ごうと思います。掲示板に関してはこれからは注意深く見ていきます。自分がアホでした。次から騙されないようにします。

お礼日時:2008/10/07 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!