アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPのサービスパック3をインストールしてからOutlookを起動して送受信しようとすると毎回パスワードを要求され困っています。
サービスパック2のときはこんな面倒なことはなかったのに。

ツール->電子メールアカウントで既存の電子メールアカウントの表示と変更と入っていって最後にインターネット電子メール設定(POP3)画面のログオン情報でユーザー名の下にあるパスワードを入れるところにパスワードを書きこんでその下にあるチェックボックスにチェックをいれておいても、次回起動して同じところを見ると記入したパスワードが消えています(リセット)。いささかウンザリです。

A 回答 (2件)

この回答への補足

教えてもらった場所へアクセスし説明書3ページを印刷して早速解決方法に記載されている順番にそってやってみました。
Pstore*.*で検索して以下の3つのファイルが見つかりました。
PSTORE
Pstore.dill
Pstore.dill
このうちPstore.dillの2個のファイルをPstore.oldに名前をかえてみました。それ以降に記載されたファイルPstorerc.dill、Pstores.exe,Pstore.logは検索してもみつかりませんでした。
それとレジストリエディタでHKEY_LOCAL_MACHINE/SYSTEM・・・・・を見つけて記載どおり削除してみました。ie6setup.exeのダウンロードは新しいバージョンがすでにインストールされているとのメッセージで結局ダウンロードできませんでした。 この状態で再起動しOUTLOOKを生かしてパスワードを入れて、いったんOUTLOOKを終了し再度立ち上げて送受信してみましたが登録したはずのパスワードを要求するメッセージがでてしまいました。
いささかあきらめの境地です。

• 0

その下にあるチェックボックスにチェックをいれておいても=チックを外すと解決です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
試してみましたが、チェックボックスにチェックがあってもなくてもやはりパスワードを入れるようにメッセージがでてきてしまいました。

• 0