プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日はじめていった美容室で流れていました。
「あなたに捨てられ私はしんだ」
という歌詞が含まれている曲名、歌い手の名前をさがしています。
曲調はシャンソンぽく、成熟した女性の声でした。

その他の歌詞では、
黒いドレスに黒い靴下、イカスミのリゾットとコーヒーと
チョコレートを食べる、(お葬式の格好で黒いもので弔う、という様な内容でした)といった歌詞が有りました。
メロディーも頭の中で流れていながら、
全く見当がつかずとても気になっています。
どうか、ご存知の方がいましたらおしえてください。

A 回答 (1件)

夏木マリさんの「告別式」という曲だと思います。



96年頃に小西康陽さんプロデュースで発表された「gorilla」というアルバムの4曲目に入ってますよ。

小西康陽プロデュースで夏木マリさんは4枚アルバムを出してます。全て持っていますがどれも良いですよ。機会があればぜひ聴いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UTAUTAUTAU様
回答ありがとうございました!
夏木マリさんですね、あの声は!

すごく魅力的な声で、前から夏木マリさんの声すきでした。
この曲も、気になって気になって仕方が無かったので
教えてくださって本当に嬉しく思います。
早速あしたCD探しにいこうかな、と思います。
CDを手にいてたら私の日常が楽しくなる予感がします。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/07 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!